「ほっ」と。キャンペーン

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

真っ白な桜と

裏庭の2本の桜は全くの真っ白です。こんなに純白の桜は日本であまり見かけないような気がしますが、、、
e0113504_03465392.jpg
e0113504_03482644.jpg
陽射しが心地よくて孫と近くを散歩です🎵初夏のようでした。
e0113504_03584262.jpg

[PR]
# by taaachan-55 | 2015-04-17 03:59 | ロンドン | Comments(6)

初夏の陽気のロンドン、春爛漫、あちこち花盛りです。

モクレンも満開を過ぎました。
e0113504_14051914.jpg
家を出た所の街路樹ローズピンクの桜と青空、綺麗です。
e0113504_14091925.jpg
e0113504_14112157.jpg

[PR]
# by taaachan-55 | 2015-04-15 14:13 | ロンドン | Comments(0)

ロンドンも春です。

暗くて雨ばかりのロンドンも暖かい春になりました🎵裏庭でお砂遊びです。
e0113504_14213765.jpg
手入れもしてないのに、ムスカリや水仙が咲いてます。
e0113504_14233919.jpg
庭木も延びてます。ミニ花壇も整えないと、です🎵
e0113504_14260582.jpg
e0113504_14270857.jpg

[PR]
# by taaachan-55 | 2015-04-12 14:28 | ロンドン | Comments(2)

再びのロンドン

4月8日に日本を出発して再びロンドンに来ました。こちら只今朝の6時です。時差ボケがきつくて深夜には目が覚めてしまいます。又気まぐれにロンドンライフをアップしていこうと思います。
e0113504_14044389.jpg
こんな時間に起きてしまいます(>_<)
[PR]
# by taaachan-55 | 2015-04-12 14:07 | ロンドン | Comments(0)

茶羽織・万筋小紋・本筑八寸夏帯

24時間365日お着物を着ている30代の友人へ差し上げた茶羽織2点
普段のおうち着です。
昔のだから丈は短いです。
むしろ家事をしやすいからこの丈がいいそう

在庫の万筋小紋、お客様のご希望で少し色目の八掛を付けました。

白い博多帯が黄ばんでしみもある。
このなす紺色に染めたら新品同様の良い感じになりました。

着物は何十年前の物も、このように再生したり、お譲りしたり、
いつまでも楽しめます (^-^)v(^-^)/
e0113504_2218154.jpg

[PR]
# by taaachan-55 | 2015-03-15 22:18 | 着物 | Comments(2)

再びのくまモン日めくり と ココナッツバージンオイル

本日の日めくり~~

【善悪は友を見よ】
農山漁村女性の日
LPガス消費者保安デー
旧二十日正月
一粒万倍日
きのととり➡(だから鶏の絵)

じっくりと見てみると (*゚ー゚)⁉??!
おもしろー

美しいお花とか綺麗な風景とか ではなく❗
この愛すべきくまモンキャラだから
これらのことばが!余計に活きてる感ありで

朝からうふふ(*^-^) 和みます??

友人のお店で頂いたココナッツバージンオイル入りコーヒー
香り良しコクも良し❗
早速生活の木で購入。まねっこヽ(´Д`;)ノ

なんでも聞くところによりますと、
テレビ放送後売り切れ続出だったり
デパ地下でこのオイルを求めて行列だったり
現在在庫3個のみ!と言われたりとか・・・・・

わたしは知らなかったですが、ブームなんですね。
イヤ‼もうブームは去りましたかあ⁉ どうでもいいですが。
ブームはあっと言う間にどこぞへいかはりますから。
e0113504_11352959.jpg

[PR]
# by taaachan-55 | 2015-03-10 11:41 | 日記 | Comments(2)

弥生3月

裏庭にも春が来てました。
たまにはのぞかないとね!
e0113504_1016299.jpg

2回目も彩りに活躍中。
e0113504_10181373.jpg


義務感、ねばならない、べき、正しい、・・・
自分でルールをつくり、ジャッジして、
挙げ句には、もっともっととダメ出しばかり (>_<)
随分不自由に痛めつけてきたもんだわ
笑えるくらいに。

現象から学ぶ、体感のみ!
[PR]
# by taaachan-55 | 2015-03-05 10:33 | 日記 | Comments(3)

朝から笑いました。

紅茶一杯で、7時半~10時半まで

9時前に仕事に行かはる方2名抜けて、6名で、まあ実に楽しかった?
雨上がりの早朝は清々しくて、冷たい空気の中を自転車飛ばして、
ああ?爽快(^-^)/
瞬く間に到着です。
(ステキな)トンチンカンとは~どなた様??!
様々自分で設定しちゃてる、だから全てプラスもマイナスも設定通り。
どうせならプラスを設定して、楽しく ていねいに ほがらかに うつくしく

e0113504_22162862.jpg

1日が長いと感じた月曜日。
もう3月です。

11月から毎週月曜日に通院した歯科治療も本日で完了!
院長先生スタッフさん方有難うございます。
血液尿骨密度の検査も済ませて、やたらとホッとしました。
[PR]
# by taaachan-55 | 2015-03-02 22:25 | 日記 | Comments(0)

マラソン応援の後

市役所前からぷらぷら歩いて帰ってる途中で
表千家青年部のチャリティーお茶会へ

熱々の焼きもちと一服のお茶にほっこりしました。\500

皆さまのお召し物、お着物も帯も春を感じる装いでとても綺麗、
お若き男性陣の袴姿もキリリと素敵でした。

お茶を習われる方がこのところ急に減ってきているので、
青年部など若い方々が様々頑張ってます。
と、昨夜我が家にお泊まりのお茶の先生はおっしゃてました。
[PR]
# by taaachan-55 | 2015-02-16 12:52 | 京都 | Comments(2)

京都マラソン2015

e0113504_09205599.jpg
友人の旦那さんが参加されたので一緒に市役所前広場で応援しました。オラフのお帽子のご婦人、ニコニコ顔で「パパに会えて良かったね」と、パパを応援する1才君に話かけてくれてました。
[PR]
# by taaachan-55 | 2015-02-16 09:28 | 京都 | Comments(0)