人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

骨密度と体操と食事と…

骨密度と体操と食事と…_e0113504_2151470.jpg

常用してるお薬が残り少なくなりました。
そこで、カレンダーとにらめっこ…今日しか空き時間がない事がわかり午前の診療ギリギリに、かかりつけの整形外科に走りました。

「今年は5月と今日、まだ二回ですね」と 先生。
「そうですか…もっと診て頂いてると思ってました」

つまり、調子いいという事です。嬉しいです。

以前、痛みがきつい時は2週間ごとでした。故に、検査代とお薬代と時間も結構かかってました。 しかし、
そんな事より、痛いのは辛かった…きっとしかっめ面だった…
鎮痛剤でしのいでました。

今の抗〇〇〇〇剤が私に合ったんだと思います。先生も親身になってあれこれ…たどり着いたお薬です。
あと、精神面である意味ケセラセラ、開き直ってるのがいいのかも知れません。
症状が出なくても服用するように…つまり休火山だから又いつ活火山になるやもしれぬと言われてます。

で、今年二回目の血液検査と骨密度測定をしました。
結果は、骨密度は下がる一方で、ついにそのお薬も飲む事に、あとは体操しなさいでした。
食べ物に気を付けると同時に、ポイントは体操だそうです。


ハァ〜、体操運動嫌いだからなぁ、ハァ〜、やります!!

…たかこ…

午後は、仕入れや集金や大津市まで納品したり、走り回りました。
by taaachan-55 | 2009-09-04 02:15 | 日記