人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

沖縄から

沖縄から_e0113504_0153210.jpg

先日
沖縄の親類から「おばあちゃんにお供えして下さい」と届いた南国のフルーツたちです。
パパイヤ  ドラゴンフルーツ  島バナナ  スターフルーツ
孫は島バナナ大好きで勝手に取って「ちいちゃい・バナナ・ちいちゃい」と食べてはります〜

春にも、体調崩した義母に沖縄のちんすこうや黒砂糖や島バナナを送って下さいました。

沖縄には、まだ人との関わりを大事にしたひと昔前の古き善き時代が確実に残ってますね。
(都会、特に東京では最近失われつつある義理 人情 心意気  慈愛が、沖縄や九州など地方では、まだまだ日々の暮らしの中で活きてると実感する事が多いです)

天国の義母もきっと喜んでいる事でしょう。
そして
年明けて2月には、沖縄から京都までご夫婦でお参りに来られるそうです。
その際、私を慰労する温泉旅行も企画して下さるとの事。
本当に有難くて、恐縮の極みながらも、お気持ちが嬉しいです〜
いい意味で義理堅く筋を通す方達です。
それに値する私かしら~??と自分に問いかけてます。。。

…たかこ…
by taaachan-55 | 2009-12-11 00:15 | 日記