人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

あれから16年~ これからの16年~

あれから16年~ これからの16年~_e0113504_1221751.jpg

              (屋根の雪、まだ溶けてない北側)

あれから16年~ これからの16年~_e0113504_122172.jpg

阪神淡路大震災から16年目の朝です。
京都は晴れ、
木々からも屋根からも雪溶け雫がボタボタと落ちてます。




あの朝
泊めて頂いた東京の友人光○カナコさんのアパートでテレビつけてびっくりしました。
でもこの時点ではまだあんな大惨事になっている事は伝わりませんでした。
すぐに家に電話しました。
時計が落ちて障子が破れた以外被害なし、みんな大丈夫だったが怖かったあーと
娘の声に安堵しました。が
その直後からは電話は通じなくなりました。
夕方、やっと動いた新幹線で帰宅しました。

沢山の命が・・・合掌


あれから16年~丁度その頃です。
人生で大事な事に出会いました。
無我夢中にアクセル踏んで突っ走って来ました。
本当にあっという間でした。

あれから16年~ これからの16年~_e0113504_1221799.jpg
そして
今から16年後はと考え愕然としました!
自分の年齢にです!
アワワッ
ちょっと待って
足し算のミスではないよねぇー
6足して10足して…間違いないわ

かなり現実味をもってその年齢を想像しました!
おそらくこれまで以上に瞬く間でしょう!

まだまだ人生の宿題も仰山残ってます。
だからこそ、今!!!瞬間瞬間を楽しんで
宿題と並行して新しい事もやっていかないとね。

又々そんな事を強く感じた朝でした。

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-01-17 12:21 | 日記