人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

長持ち。本意。頑固母さん!?

長持ち。本意。頑固母さん!?_e0113504_9484096.jpg

頂いてまもなく1ヶ月になるのに~
まだこんなに美しく咲き誇る薔薇!
冬は長持ちするとは言え
特別思い入れがある一輪だけにことさら嬉しくて感動! ウフフ(^^)

周りでは家族全員がインフルエンザにかかり大変だったとか
学級閉鎖で困ったなどの話が多かったが、
ピークは過ぎたような…どうでしょう?

違わず1月末に息子宅の孫3ボーイズも、心配したが軽く済んだみたいで良かった。
3人が同時に発熱し看病でお嫁ちゃんも疲れるだろう、
ヘルプに行こうかと息子に申し出たら
「来ないで下さい!」とキッパリ!
返すことばもなく、拒否された感覚で「ああ~」とちょっぴり寂しかったわ。
でも、本当の気持ちは、感染したら悪いと思ったのかも知れない。。。

インフルエンザは予防注射していてもかかる時はかかる、
早目に11月頃に軽く(咳や微熱のみ)かかっておくのが本当はいいそうだ。

昨秋、私は予防注射をあえてしなかった。
「何でやらないのぉ」と娘夫婦にも呆れられたが、
私は大丈夫感染しない!と思ったから(笑)
全く根拠のない確信?インフルウィルスさえ寄り付かない~頑固母さん!ハハハ

直感だけ、果たして如何に!?
もうすぐ春♪
窓の外、お隣の椿もむっくり咲き始めてる。

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-02-14 09:48 | 日記