人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

京都府庁・中庭の桜

京都府庁・中庭の桜_e0113504_0382445.jpg

京都府庁・中庭の桜_e0113504_0382493.jpg

京都府庁・中庭の桜_e0113504_0382594.jpg

暖かくて穏やかな1日、 京都の桜も一気に満開でしょう。

今朝起きたら、昨日のヒリヒリ痛みが嘘のような火傷
昨夜、とことん冷やしたのが良かったのかな。ナイス!?

水ぶくれは出来てるがこのままつぶさないようにと、お薬と包帯で診察はすぐに終わる。
あまりに気持良い青空で、火傷も早く治りそうだし、
嬉しくて少しだけ寄り道

京都府庁中庭の桜を見に行く。
京都府庁・中庭の桜_e0113504_0382557.jpg

守衛さんが
「あと4~5日したら全てが満開になりますよ」

それでも十分に綺麗だった。

又来年。
京都府庁・中庭の桜_e0113504_0382539.jpg

庁舎の斜め前は子供達が通った中学校
手前は消防署


午後
現在はホテルで避難生活されてる方が昨日に続いてご来宅で
しばらく我が家に滞在されることに決定。

私の留守中は
(週末は孫2人の入園式で、連日お嫁ちゃんと娘の着物を着付けて同席予定なので)
近所の友人がサポートして下さることになる。毎度毎度本当に有難い。
彼女もまじえて、
洗濯機の使い方他諸々の打ち合わせを済ませた。


府庁の桜や
ついでに庁舎の中の重文など見学出来ることや~
「この道路まっすぐあそこに見えてるのが府庁ですよ、徒歩5~6分です」と
教えて差し上げた。

避難生活はきっと気分も落ち着かないのではと、
多少でも和んで頂けたらと、
お節介をば(笑)

静かに何度も何度もお辞儀されて、ホテルに戻って行かれた。


☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-04-06 00:38 | 京都