人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

【今、生きてますか!~?】

【今、生きてますか!~?】_e0113504_8204982.jpg
(←千鳥ヶ淵に咲いてたお花・名前は?)

先日、友達から電話
話の流れではあったが唐突に「今、生きてますか?」って聞かれた………

「生きてるよ」と即答出来なかった。
「何をもって生きてると言うかだけどねぇー」なんて濁した……私。

「生きてる」って???
「生きてるが死んでる」???

「47歳になって切なくなるんですよー」

ま、大概の人は
「何のために生まれてきたか・生まれてきた訳は」って
一瞬でも考えるとは思うけれど

出逢ったあの頃、
彼はまだ30歳初めだったのね、
私もまだ40代だった
そこから今まで
「生きてるぅ!」
「生きてます!」
を実感する時も確かにあったよね。

ここ最近
「信頼」ってことばが
ぐるぐる。

信頼して、結果、痛い体験となってるから?

信じ過ぎても
疑い過ぎても

結局は自分の直感だけ!!だよね。
直感が錆び付いてる!? 錆び垢を落とすことから~

地震以降 
更に切に思うこと
「今を生きる」

で、生きてますかあ!?

守りからは何を生まれない、が
社会全体が更に守りになってるように感じる。
私も・・・

停滞
それでは「生きてます」にはならない…のね。
そう!創り出すことをやっていかないとね!

☆たかこ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支離滅裂!?
整理しよう!!

田中好子さん・スーちゃんが天国に召された。。。55歳
昨夜の各局のニュースでも最後のメッセージが~
ご冥福を やすらかに またね・・・

このところ「死」「生」に敏感になってるなと思う。
熊本の友人、何かあるなと感じてたら(直感で)
(先週京都に来られ我が家に宿泊の予定を急にキャンセルされたから)
実は、初期のガンで手術、今週退院とのことだった。
自営のお仕事お元気にバリバリ頑張りやさん
いつも私を支えて下さって・・・かなりショックを受けた。
by taaachan-55 | 2011-04-26 08:20 | 日記