人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

社宅の門柱から社名が消えていた…

社宅の門柱から社名が消えていた…_e0113504_9515126.jpg

孫を体操教室に車で送りました。
目印は、確か東電社宅を越えてすぐだったわね〜
今回で2回目、うろ覚えです。

ところが、社宅入り口、門柱の東電の二文字が消えていて
「あれっ!?道間違ったかな?」ってその瞬間、
すかさず娘
「震災後、東電の二文字を消したみたいよ」

今や「東電」と言うだけでご家族も大変な思いをされてるんでしょうか?〜ね。



父親の異動、引っ越しで体操教室ともあと1回でさよなら・・・

ベテラン先生(女性)は「又すぐに戻って来るのでしょ、ゆー待ってるよ、元気でね」

ゆーが一方的にお気に入り、体操のお手本でもあり可愛い「サキちゃん」ともバイバイ

いい先生に出逢い、仲良し友達も出来て、
体操教室も幼稚園も楽しんでるだけにちょっぴりかわいそうな気がします~

「子供は環境にすぐに順応するから、どこに引っ越してもたくましく育つよ、
又お友達もすぐ出来るよ」

自ら転勤族の家庭で、幼少から大学生まで日本中を短期間で引っ越した経験を持つ友人のことばに、そうだろうなと、
老婆心は要らぬことだろうなと、
思うバアバであります。。。


☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-05-26 09:51 | 家族