人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ついにダウン、点滴で復活

6月1日
娘一家の引越しでした(東京都内から多賀城市まで)
朝9時に引っ越し屋さん来宅
お昼過ぎに荷物を出して載せ終えました。
ガランとした部屋の掃除を隅々までピカピカにしました。
厳しい管理人さんの厳しい立会を済ませました。
その後世間話の中で、私めと同じ世代同じ九州出身とわかり意気投合、最後のゴミ袋も出しておきますから預かりますよと、
やっぱり人ってお話してみなくては〜
やさしい管理人さんでした。


さあ!
それから沢山の娘のママ友達のお見送りです。
お名残惜しい、目を赤くして抱擁して…
それでもなかなか別れが出来なくて〜
きりないし夕闇迫るし、
「管理人さんもご一緒にどうぞ」なんてお声かけて、私は皆さんの写真係をやりました。

孫の友達の中には泣き出す子も、3歳でさよならが解るなんて繊細なお子さんやわ。

と、まあ〜こんなですから
出発は予定より大幅に遅れました。

仙台市のホテルに着いたのは深夜2時でした。

やれやれやっと一息、でも寒いなぁ温かいお茶でも、と
その時!
何が起きたのか、急に天井がグルグル回って!目眩吐き気
その苦しさ辛さ気持ち悪さったら・・・・・
それが朝9時まで続きました。

とにかく多賀城市に行きそこで病院に行こうと思いホテルを出ました。
が、目が開けられない(目を開けると目眩吐き気になるので)
フラフラで気持ち悪くて歩けない。


仕方なく
病院ではおそらく人生初の車椅子に乗りましたわ。
ショックです。

娘は
「まるで演技してるみたいに苦しむ姿を写真撮らなくては」などとのたまって車椅子押しながら写真撮ってましたわ(笑)


診断は極度の疲労とストレスと睡眠不足が原因でしょ!?と
点滴3時間です。

その最中に
婦長さんらしい方から「どちらの避難所からですか」と聞かれました。
娘曰く
「それ位疲れはてやつれて見えたからやわ」

【疲労ストレスで交感神経過緊張となり脳循環が悪くなって目眩吐き気が起こる】

「働き過ぎ、頑張り過ぎです、今日はゆっくり休んでください」と息子位の年齢のドクターにやさしく言われました。。。

☆たかこ☆

多賀城市のこと、被災のことやあれこれは次回に〜
たった今、又強い地震がありました。
by taaachan-55 | 2011-06-04 01:20