人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

♪夏夏夏♪

♪夏夏夏♪_e0113504_22173439.jpg

今年はセミが鳴かないのかと~
いやいや、突然早朝からジィジィカナカナ大合唱 たまりません(>_<)

それに、小さな小さな蟻が二階のリビングまで
やっつけても又3、4匹

毎夏の悩ましいこと、蝉と蟻
虫虫にやられてます。

定年退職した妹の夫さん
家庭菜園にはまっているそう。

妹は 言いましたわ。
「男性って一つことやり始めたらとことんやるのよね、現役時代の仕事みたいにね」

無秩序に採れ過ぎて野菜地獄らしい(笑)
なので私の方にも ゆうパック

この近辺は特に高値だから有難いです。
陽なたの香りがして美味しいよ。

夏夏夏♪ って歌が 頭に浮かびましたー

でもって、タイトル決まり!(^_-)

*********
今日は障子(破れや変色の10枚をとりあえず)の張替を依頼しました。
ナイロン製は破れないが、空気を通さないし紫外線にも弱いから和紙の方がよろしい、
価格も和紙の2.5倍
それならば、和紙にしてその分で2回張替た方が綺麗でいいですよ、
と 正直で親切なご意見、見るからに誠実そうな良い方でした。
和紙の方が高そうだけど、違いました。
*********
♪夏夏夏♪_e0113504_22173464.jpg
昼下がり、庭木に蝉3匹が縦に並んでとまってました。
シメシメ!孫に写メをとそっーと近づくと 一斉に逃げました。
残念!
だから、蝉の脱け殻をば・・・・・

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-07-26 22:17 | 日記