人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

『見てる、見られてる』

5本の指をビシッと揃えて
「こちら母です」
と、娘をご近所に紹介する孫
の話を聞きクックッ(笑)
何でそんなこと知ってるの??

引っ越後、初対面の方に、私のことをそのように紹介してた娘を
そのまま真似っこしてるらしい。
ボッーとしてるようでも
遊びに夢中で周りには目もくれないようでも
3才なりの観察、侮れませんことよ


『見てる、見られてる』
あぁこわっ(~_~;)
と、反省したことがあります。

まだ東京に居た時の恥ずかしい話です。

ソファーに寝転んで、手枕でTVを見てた孫を見て
娘は「お行儀が悪い」と注意したらば

「だってーたあちゃんがしてたから」と速攻で反撃したそう。

「ゆうの前で変なことしないで、変なこと言わないで、
ゆうは特に影響受けやすいんだから!何でもやってみたいんだから!」って
警告。イエローカード(*_*)

そんなことした覚えないけどねぇ・・・・・

待てよ!
そ言えばそう!
私と孫2人だけで留守番の時、
そのポーズ一回やったわあ~思い出したよ(汗)

「でしょ!」

これでも?娘宅では私なりに気を使っている(つもり)
でも
誰も居なくて、ついつい。。。
(しんどかったのはホンマだけど 言い訳です)

誰も居ないことはない、孫は居ました(-_-;)

『見てる、見られてる』_e0113504_23434226.jpg

以下↓先日娘から届いた写メ、『見てる』の意味は多少違うけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮城県民の森という大きな公園へ行きました。
残念ながら震災の影響で森の中は閉鎖していましたが、
少しだけ入れる場所があったので草むらで遊びました。
自由に使っていい、虫とり網とカゴが置いてあったらしく
ゆうは目ざとく見付けて、ちゃっかりカゴを肩からぶら下げて網を持って、
走ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親は虫捕りグッズに気付かずに歩いていて、振り返るとゆうが居ない…で、
写真の格好で現れたのには笑ったそう

「どこにあったのかな、よく見てるわぁ」って。

ホンマにね!

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-07-31 23:43 | 家族