人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

御金神社  金魚

御金神社  金魚_e0113504_1314853.jpg

先週土曜日お昼は
ぶらぶら散歩がてら
押小路小川西入る「ちいふ」のすき焼きラーメン。

ラーメン大好きな娘婿は喜んでました。

麺を別皿の玉子に浸けて頂きます。
それが、意外や意外、美味しいのであります。

変わった食べ方だからでしょう…、
結構雑誌やテレビにも出てるようです。


その後は、孫お待ちかねの金魚すくい!
近所の御金神社の秋祭りへ

ここ数年にわかに有名になり、
お詣りも多くなった神社です。
こじんまりしてます。

何しろ不景気なご時世の 『御金』 ですからね!

鳥居も黄金、
お守りもお金にちなむものばかりです。
あやかりたいですぅー
御金神社  金魚_e0113504_1314832.jpg

いちょうの葉っぱの絵馬は大変珍しいそうです。

御金神社  金魚_e0113504_1314885.jpg
「金の財布、本日はあります」
と手書きの貼り紙。

ご利益ありや?
購入される方が多いのでしょうね。


金魚すくいもおめんも無料です。
奉納された方のお名前がありました。


何が何でも金魚をすくいたい孫、
ガッツ丸出しとルール違反スレスレの強引なやり方に、
ばあちゃんも とうちゃんも (笑)(笑)


欲しいものを手にするまで諦めないその根性、あっぱれ!!!!!
そのまんま!大人になってねっ!

御金神社  金魚_e0113504_1314868.jpg
無料の金魚のために
・小粒のエサ
・ぶくぶく酸素
・ドライプランツ(天然水草)
を、わざわざ買いに行き、数百円投資です。


魚の動きは見てて飽きませんね。


変わらず体調ぐずぐずの娘は
神社に行く気力も体力もなく、行って来てと、横になってました。


☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2011-10-06 01:31 | 日記