人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

欲しい物は?・・・ないけれど、私はね~

欲しい物は?・・・ないけれど、私はね~_e0113504_1222651.jpg

先日娘の誕生日でした。
寒い寒い吹雪く日、
京都日赤で生まれました。

当時は、生まれるまで性別はわからない~
胎児の様子は心音だけが頼り。
34年前はまだそんな時代だったんです。

「元気な女の子ですよ」、に
(上が男の子だから)
良かったあ!と、嬉しかったわ。

「あした誕生日ね、何か欲しいものある?」
「別にない、何も要らない」

野菜や玉子やお肉や(孫の希望の)アジの干物や納豆や~
(何せ被災地在住)、
気に入りソープや保温靴下や~

夢も色気も無しF9C8.gif
プレゼントには程遠い超現実の品ばかり(笑)冷蔵便と普通便2個発送した。

さすがに、
バースデーカードだけは、綺麗なキラキラ光もの入りかわいいのにしたけどF99F.gif

あとは…
これで美味しいものを家族で食べに行ってと、少しばかりね。


私も、
誕生日や母の日に何が欲しいと言われても何もない。思いつかない。

ただ、出来るならば、それぞれの記念日に、電話か手紙でそれぞれに何か「ことば」を発信するのはいいな♪、と思うわけ。

つまりはね、
娘に限らず周りの大切な人とは、
「貴方のこと、頭にありますよ、思ってますよ」って

<他者に関心持つこと>
それが嬉しい私なのね・・・って、あらためて

うふ


たかこ (^^
by taaachan-55 | 2012-02-07 12:22 | 家族