人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

母の日に~思うこと

母の日に~思うこと_e0113504_9263747.jpg

お産の手伝いで買い物もままなりません。

郵便局で、母の日ギフトのカタログが目に止まりました。
そうね、今年は簡単便利割安なこちらを利用しちゃいましょ。

お菓子と鉢植えのお花を実家の母に送りました。

日にち指定は出来ない、
よって母の日に届くとは限らない、
等々、気になりましたが、ま、いいでしょ♪

別々に二日あけて母の日前に届いたようです。

従って、ありがとうの電話が2回ありました。

その電話、
2回とも大変咳き込んでいて、腎臓や肺の機能も悪く病院に通っているとのこと。

「こんなにきつかと、お花飾るのも世話するのもしんどくて……
認知症のお父さんを残して、私が先に逝ったら、お父さんがかわいそう…
お医者さんは、もう相当な歳なんだから、ちっーとはどこか悪かつは当たり前ですたいと…
だから心配しなくてよかよ、今はMちゃん(私の娘)を手伝って上げてね」


お花が好きで、一年中季節の花々を玄関や庭一杯に育ててた母が~~~~


こちら、産後のケアが一段落したら、
今度は実家へ2~3日でも帰って、両親の様子を見て…と、
あれもこれも…



我が子の育児や教育が終わり~その子は結婚し~孫が生まれ~そうこうしてるうちに両親の介護~

そして、そのうち間もなく私も老後…


色々考えてしまう最近であります。


が、

お世話出来る両親や孫が居てくれること、
私が元気なこと、

ヤッパリヤッパリ有難いこと( v^-゜)♪
それに尽きますね!


お嫁ちゃんからは、母の日当日、
和スイーツの詰め合わせが届きました。

私もゆうも和菓子が好きだからって、
ありがとうねぇ☆▽☆

たかこ(^^

写真は、
孫ゆう作<おかあさん>
何故か!?生まれたばかりの弟の名前も書いてあります。。。。。
by taaachan-55 | 2012-05-15 09:26 | 家族