人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

自転車

長い間の留守はあちこちがアレレッなことになっていました。

その1つ自転車、
空気は抜けて何故かハンドルは曲がって乗りづらい。

自転車屋さんに向かったてら友人に会いました。
あまりのオンボロをみかねたのか、
「修理代勿体ないよ、うちに乗ってないのがあるから使って」と、空気まで入れて下さいました。

盗難に遭ったらイヤだから、このポンコツでいいんだけど…ゴニョゴニョ…

盗られてもいいから、上げるから、との事で有り難く使わせて頂きます。

25年位前、息子が中学生の時に購入した年季ものです。
当時はいわゆるママチャリでもメーカー品で変速付きは結構なお値段、確か3万以上でした。


多賀城で孫の自転車を買いに行ったら、シンプルな婦人向けは1万前後でもあるではないですか。
ヘェー安いんだぁ、
帰ったらいっそ買いかえようかなあ~
でもまだ乗れるし、ちょっと愛着もあるし、ま、様々よぎる訳で…。
ちなみに孫のは2万以上しましたが。


早速スーパーへ買い物に走りました。
軽~い快適♪
これなら遠方でも行けるわ!

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

ただね!!
狭い碁盤の目は車車でスイスイとはいかない><
プラスむしむし暑い><

嗚呼!
のどかな多賀城なつかし。
さわやか東北なつかし。

たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-06-20 23:22 | 日記