人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

2ヶ月・しっかり目線。親も子も共に成長?

2ヶ月・しっかり目線。親も子も共に成長?_e0113504_10114293.jpg

カメラ目線の次男坊君、先日2ヶ月目の写メが届いてました。

一昨日の携帯フリーズ事件、
運よくこの1枚だけはSDカードに移行してたからセーフ('-^*)ok
ラッキーでした。


最近は、
自分の手を認識し始め、じっーと眺めてはその手を口に持っていくべしで何度もチャレンジしてるそう。

ハンドリーガート?(指しゃぶり)
成長の過程ですね。


子どもや赤ちゃんの著しい成長には目を見張るばかりです。

お客様や友人のお孫さんたち、
「無事生まれました」の一報はついこの前のように思いますが、
「もう走り回ってます」とか、
「犬を見るとワンワンと言います」とか、
お聞きします。

それだけ確実に私も歳を重ねてるのね!!
時の流れの早さに愕然とします。


娘は前抱っこで家事や4才君の相手に奮闘してるようです。

ご機嫌ならば、メリーの動きと音楽に手足をバタバタさせて喜び、一人で楽しんでる。
が、
ご機嫌ななめの時は、前抱っこしていても座ると泣くから立って急ぎご飯流し込んでるカンジ、
食べた気せえへんわ、ですって~


母はそうしてたくましくなるのさF8D9.gifF8D9.gifF8D9.gif
様々工夫して、今のこの瞬間・この育児の時を楽しんで♪頑張って♪

お兄ちゃんもそれなりに役立ち、泣くとあやす、赤ちゃんも泣き止む~
こうして兄弟になって行く。
こうして親も子も共に成長して行く。
たあちゃんばあばも?????
(*^o^)/\(^-^*)


たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-06-24 10:11 | 家族