人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

熊本サプライズキャラクター「くまモン」のお菓子

熊本サプライズキャラクター「くまモン」のお菓子_e0113504_14541166.jpg

熊本サプライズキャラクター「くまモン」のお菓子_e0113504_14541113.jpg

◆ココアピーナッツ◆
たいぎゃうまか~!(大変美味しい!!)
◆塩キャラメルナッツクッキー◆
熊本よかとこばい
(熊本はよい所ですよ)
◆阿蘇小国ジャージー黒糖クッキー◆
アーモンド入りだモン。
◆ぷっちょ◆
くまもと八代産晩白柚ばんぺいゆは、いい香りだモン!


当初は
サプライズを意識してびっくりした表情の目だけだったが…、
あまり可愛くないとのことで、
現在はニコニコ笑顔の目が主流だとか。

【くまモンプロフィール】
☆出身地:熊本県
☆名前の由来:熊本者から。
☆性格:やんちゃで好奇心いっぱい。
☆得意技:くまモン体操とサプライズを見つけて広めること。
☆出没するところ:だれかをハッピーな気持ちにしたいという想いがあるところ、どこでも!


熊本に帰省すると、バッグか携帯か鍵にくまモンを下げている人をよくみかけます♪
老若男女に愛されてます。目の表情が何ともカワイイ(^^)d

くまモン効果は経済面でも凄いのでは(^-^*)
仕事は一応公務員だモン♪
で、今や、熊本県知事より熊本市長より有名です。

たかこ(^^

※お菓子も又美味なのだモン♪
by taaachan-55 | 2012-09-04 14:54 | 旅 お出かけ