「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

宮城県立都市公園・杜の都信用金庫【モリリン加瀬沼公園】

e0113504_0513026.jpg

e0113504_0513063.jpg

e0113504_0513070.jpg

e0113504_0513051.jpg

e0113504_0513083.jpg

e0113504_0513084.jpg

e0113504_051304.jpg

何故に信金?
《杜の都信用金庫には、加瀬沼公園のネーミングライツスポンサーとして、公園の維持管理にご協力を頂いております。》とパンフに、納得です。

こちらの公園、この初夏に初めて訪れて、大変気に入りました。
**********
この時に孫ゆうがしばらく迷子?行方不明になったのでした。
心配のあまり生きた心地しなくて、管理事務所に行きアナウンスしてもらいそこで待機してましたら、広い公園のはるか彼方に一人でフラフラ歩いて来る姿発見!!~
結局、何処に居たのか???
私とかくれんぼしていて、滑り台がある建物の階段下の狭い狭いスペースに隠れたままついつい寝てしまった!というのが真実みたいですが…(爆)
泣くでもなく「たあちゃんが居ないから車の所にいるかなぁーと駐車場に行ってたんだー」
もうもうバカバカ(/_・、)ふっー(/o\)でした…
**************

娘達は家からは車で20分かからないので、時々行ってるようですが、私は今日が2回目です。
で、
まず驚くのは、入園料も駐車料も不要、しかもがらがら。京都ではありえません。
桜の木は何万本もあるようですし、さくら広場がある位ですから、春はもちろん満開の桜、これからは紅葉と、四季折々の自然を楽しめる公園だと思います。
娘一家が来年まだ多賀城市に居たら是非ともお花見に行きたい場所です。


日焼けを気にしながら汗だくで遊んで~
でも、3時過ぎたら、そこが東北の気候なんでしょうね、
急に涼しい風がそよそよ吹き出しました。
木陰のベンチに腰を下ろすと一気に汗は引きさわやかなこと♪
青空眺めて深呼吸して気持ち良いこと♪


娘婿君は研修のため、9月3日から1ヶ月以上の留守です。

今日は、お隣に住む婿の同期の方がゆうの遊び相手にご一緒してくれました。
彼は偶然にも京都市ご出身で、今は単身赴任中。なので、よくお世話になりますがホンマに良い方で助かります♪

なわとびを芝生に置いたまま忘れて帰宅、管理事務所に電話して明日又受け取りに行くことにしました。


たかこ(^^
[PR]
by taaachan-55 | 2012-09-09 00:51 | 旅 お出かけ | Comments(10)
Commented by ♥ junjun at 2012-09-09 19:31 x
♪緑いっぱい、青空のもとでのひと時、気持ちよさそ~。
ゆう君、かくれんぼで、隠れて寝ちゃうって....ふふ、私も経験ありますョ。
最後のお写真の、ブリッジしてる男の子、将来体操選手かな?
↓、ゴルファーのジャック・ニクラウスが愛用してたゴールデンベア
相変わらず、親孝行のtaaachan様だなーって、感心してます。
Commented by hana at 2012-09-09 22:07 x
え〜っ! 九州から〜また宮城へ〜〜?!
かくれんぼの途中で寝てしまうなんて..
ゆう様、ずいぶん上手に隠れたんですねぇ。そして...やっぱり大物〜^^
ブリッジしてるお写真は、ゆう様でしょう? とっても形がいいいですね!
Commented by calaf at 2012-09-10 08:06 x
日本国中縦断の旅でお疲れでしょうが、お孫さんとの出会いでそれも吹っ飛んでいるようですね。仙台周辺は大きな公園もあちこちにあり、「杜の都仙台」と言われる所以です。私も、在仙時代に近くの「水の森公園」によく出かけていました。
Commented by naomi at 2012-09-11 10:59 x
素敵な公園…というか、自然そのものですね。でも、ちゃんと管理されているから安心して子供たちが遊べる空間になっているのでしょう。
それにしても、迷子になったはずのゆう君の方が落ち着いているなんて…やはり将来の大物は違いますね!(^^)!
…私は迷子になるたび、大泣きしてました(^^ゞ
Commented by bishoku55 at 2012-09-11 13:36
京都は日本一の観光地ですもの
地方とは違う違う~こーゆー広い公園を一日中満喫するの私大好きです
ウォーキングしたり走ったり、ラジオ体操したりo(^▽^)o芝生の上で寝っ転がったり
Commented by taaachan-55 at 2012-09-12 23:07
junjun様
体操教室でスタンディングブリッジをやっているので、練習してました。ゆうは帰りの車で「将来の内村航平だったね」、と言うので皆で笑いました。広々した緑一杯の所に行くと胸が開く感じがして好きです♪
Commented by taaachan-55 at 2012-09-12 23:17
hana様
今回、何処に隠れていたか確認しましたが、ほんとに寝そべって滑り込まないと入らない位の狭い狭いスペースでびっくりしました。私は、一瞬にして誰かに拐われたかと心臓バクバクで、そこらへんも大声でゆうの名前を呼んで回ったのですが、眠っていたら聞こえませんわねぇ(>_<)
Commented by taaachan-55 at 2012-09-12 23:25
calaf様
「水の森公園」ですね、仙台市でしょうか?この加瀬沼公園には仙台市からの方も多いようです。翌日再訪した際に、桜の季節は駐車場も満杯、近くの道路も大渋滞と聞きました。やっぱりと思いました。
Commented by taaachan-55 at 2012-09-12 23:30
naomi様
そうなんです。大泣きしてるのではと想像してましたが、あっけらかん!なんだろう??と思いました。怖さ不安も抱かない位まだ幼いのかしらね。理解不能です!?
Commented by taaachan-55 at 2012-09-12 23:41
bishoku55様
ここは大人もストレッチなど出来る遊具?が順番に説明付きで設置されてます。鬼ごっこしても息切れして走れません…体力鍛えないと、痛感しました。
気持ち良かったけれど、日に当たるだけで赤ちゃんも私もバテました。