人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

最近では「G・G」と~

最近では「G・G」と~_e0113504_7461690.jpg

最近では「G・G」と~_e0113504_7461643.jpg

何のこと?って、
grand・generationの略らしいですね。

敬老の日です。
孫の作品、折り紙の部分に苦心のあとが伺えます。
父親の両親(ばあばとじいじ)+飼い犬(べが)を描いた絵と共に郵送するようです。

団塊世代、1947年生まれも今年65歳、
でもって、65歳以上の高齢者は3074万人になるそうです。
私もどうあがこうが高齢者……


【人生老いやすく学成り難し】
学どころか~未だに日々の生活にも葛藤だらけ~(´・ω・`)

本屋さんを覗けば、
ボケないために…体幹を鍛えるための体操…等々、
いわゆるG・Gターゲットのハウツー本がずらり並んでますね。
わたくし、余計不安にかられモヤモヤした気持ちになり、その本を横目に通りすぎますの。
ホントは切実感ずっしりなのに、現実から目をそらしたいのでしょ!!
逃避です>_<。

たかこ(^^
by taaachan-55 | 2012-09-17 07:46 | 日記