人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

映画監督・山田洋次 家族を撮る

昨日、敬老の日の朝、何気に観てたNHK、
次第に椅子をTVの前に移動してのめり込むように観ました。

総勢60人余りの山田組でいい「映画をつくる」密着!脚本~撮影現場のドキュメントでした。

とても81歳には見えない山田監督の丁寧な映画作りや、脚本を通しての彼のメッセージ等々に心打たれました。

私もみんなで何か創り出すことが本当は大好きなんだとー
若ければなぁーと

イヤイヤ!何かするのに年令は関係ない、
その思いとやる気だけ、
だがしかし、自ずと多少の制限はついてきます。
それでも、その中で、ああ、今からでも是非やってみたい!と強く思うことがあるのに気がつきました。
自分でも驚きです。
可能かどうか分からないがチャレンジしたい、しよう♪

と・・・・・・・・・意外な夢にちょっぴりワクワク((o(^-^)o))した敬老の日でした。

たかこ(^^)
by taaachan-55 | 2012-09-18 07:48 | ひとりごと