人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

七五三・塩竈神社

七五三・塩竈神社_e0113504_16105.jpg

七五三・塩竈神社_e0113504_16107.jpg

七五三・塩竈神社_e0113504_161074.jpg

七五三・塩竈神社_e0113504_16101.jpg

10月21日(日)塩竈神社へゆうの五歳詣りに行ってまいりました。

正座し神妙な表情で二礼二拍一礼、
お祓いを受け、祈祷して頂きました。
最後に神主さんが「祝七五三詣」の金メダルをかけて下さり、
思いがけないメダル授与に、はにかみながらもそれは嬉しそうにしてました。


(絵馬・お守り・千歳飴・ぬりえ帳・ご祈祷一式で5000円から~だそうです。)


絵馬には
★☆きょうりゅうはかせになりたい。☆★
と書いてました。

やっぱりねぇ~
皆で顔を見合わせてウフフ…
まだまだブームは「恐竜」
寝ても覚めても「恐竜恐竜」
本人曰く
【ジュラシックパークのことで頭一杯】だそう((o(^∇^)o))


その絵馬を、一番上に吊るしてとのご所望で、
お父さん爪先立ちで納めてはりました。

帰宅した玄関では、家族4人の草履をきちんと出船の形に並べてはるではありませんか!?

「神様が見てるから揃えてるんだ」ですって!!

ハハハ(≡^∇^≡)
即!お詣りの成果ありや…
今日だけでなくて継続して下さいな。


と言う、めでたい特別なハレの日は、
暑からず寒からずのおだやかな秋晴れでした。
佳き一日、無事に終わりました。


【神さま、こんなに大きくなりました。ありがとうございます。
これからも見守って下さい】

娘が「お詣りの時のご挨拶だよ」と教えた通り↑の文言を唱え、
一応まじめに手を合わせてました。


元気であればそれが一番、
私も、これまでに感謝し、
これからの健やかな成長を祈りました。


たかこ(^^)
by taaachan-55 | 2012-10-24 01:06 | 家族