人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

夫婦揃っての誕生日

母の誕生日でした。
父の誕生日も数日後です。

両親の誕生日、
今までは1年経てば又同じように廻ってくるもの、、、
それはごく当たり前のことだと考えてました。

が、
1日1日がとても貴重でその何気ない日々の繰返しが、何にも増して宝であると実感した今年の誕生日です。

【88歳を夫婦揃って迎えられる】

病院や施設ではなく自宅でまあまあ元気に二人で仲良く暮らしていること、
揃って誕生日を迎えられることが~
実はたいそうめでたいことではないか!!
如何に有り難いことかと!!
誕生日のメッセージを書きながらしみじみ思いました。


現役時代は、
ただひたすらに真面目に懸命に働き、

定年後は、
家庭菜園で作った新鮮な野菜を食べ、
食生活に気をくばり、沢山のお花を育て愛で、
趣味を生き甲斐にし、ボランティアで地域に社会貢献もし、
運動も心がけ、

つましくまっすぐに


そうして生きてきた証しではないか!! と、私も見習いたいけれど    ・
    ・
    ・

その思いを手紙に書き、プレゼントを送りました。


☆おめでとう(*^▽^)/*♪☆
そして
☆ありがとう(*^∇゜)☆


来年も夫婦揃って元気に誕生日を迎えられますように。


たかこ(^^)
by taaachan-55 | 2012-10-30 01:38 | 家族