人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

法善寺水掛不動尊

法善寺水掛不動尊_e0113504_221446.jpg

法善寺水掛不動尊_e0113504_2214471.jpg

法善寺水掛不動尊_e0113504_2214411.jpg

大阪・難波千日前近辺、以前は仕事ではよく行ってました。
が、法善寺横丁、水掛不動は初めてです。
姉宅のお嫁ちゃんが社員旅行で大阪へ、
妹と会いに行きました。
夜でもお参りの列、ほとんどが若者カップルです。
お水をかけて手を合わせる不動尊は、そのお姿が分からないほど苔でおおわれていました。
真隣はかの「夫婦善哉」屋さんです。

熊本の彼女は、眠らない街、なにわの夜の賑わいに驚いてました。
(私は、あの人混み喧騒にはついていけないなぁー、苦手、そこまでのパワーは最早ありません。)

古くて昔ながらの喫茶店で人生相談みたいに話を聞いていたら…閉店時間の深夜。
ホテルまで送り、ロビーでもまだ話の続き、日付もかわり、お腹すいたね。
妹とラーメン・餃子の超遅い夕飯を食べ、タクシーで妹宅へ。

**********

朝は5時半起床で4名のお客様に朝食を作り、お見送り後は急ぎ後片付けをやっていると~友人から堀川高校音楽科と地区のコーラスが素晴らしいから聴きに来ない?とメールが入りました。
行く予定で、更にスピードアップして、お宿の後始末。

そうこうしてると、妹から大阪においでのメール。夕方から出掛けました。

早朝から深夜まで長い長い一日、
妹の家ではバタンキューでした(-_\)..zzZZ
※聞いてもらって嬉しかったと、溜めたらアカンよ。いつでもゴミ箱にはなりますからね♪ 

たかこ(^^)
by taaachan-55 | 2012-11-06 22:14 | 旅 お出かけ