人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

今年も伊勢丹で「日本のおいしいもの展」

今年も伊勢丹で「日本のおいしいもの展」_e0113504_10164710.jpg

センス良くておしゃれにも妥協しない彼女はとびきりのファッションで約束の場所に現れた。
まあぁ!!素敵なコートね、中のシンプルなワンピースもいいわあ(濃グレー無地ミニ丈)、
布製のネックレスもブーツも、ネイビーのタイツも、朱色の花柄織物のバッグも全部ステキ♪バッチリね☆

一方私は~
何年前かのツィードジャケットに平凡な黒パンツに姉のお古のダウンコート・・・(~_~;)
最近おしゃれも面倒くさくて適当にそこそこで~
ヤッパこれはいかんでしょ!彼女に刺激を受けた。

何かねぇー、いくらでも自堕落になっていきそうな自分がこわくなり、
爪を磨きマニキュアだってしちゃってた。
数年ぶりだわ(◎-◎;)
春色、淡いさくら色の指先を見るとちょっぴりやさしい気持ちになる。単純(/_;)
以前は必ずマニキュアしてたが、いつの頃からか?心の余裕がなくなったからか?しなくなってた。

「着物でも洋服でもうんとおめかしして出掛けたり、各自得意料理を披露してパーティしたり、何かやろうよ、みんな会いたがっているよ、企画してよ、」と友人。

ほんまにねぇ…
企画しますよー
面倒くさがるのは老化の表れ、返上だあ(笑)

で、アンデルセンのクルミパンが好きで買って帰るという友人に付き合い伊勢丹へ、
あっ!「おいしいもの展」だ!今年も偶然、丁度良かった。
3年変わらずに茅乃舎だしにゆず胡椒に、
長野のお焼きに、広島の牡蠣グラタンに……
最後、地下鉄に乗る前に、SUBWAYのサンドを注文してお茶&おしゃべりして別れた。
阿吽の呼吸、目指すところがわかりあえる、つまり価値観が似ているのは心地よくて楽しくて、
はなまるな休日だった。


たかこ(^^)

今日只今は、大工さんが間仕切り戸の調整中です。
その作業を見ながらブログ書いてます。
外は雪がボタボタ降ってます。
by taaachan-55 | 2013-02-19 10:16 | 美味