人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

「引越の前に家具類を処分する」の巻

「引越の前に家具類を処分する」の巻_e0113504_7141157.jpg

「引越の前に家具類を処分する」の巻_e0113504_7141185.jpg

「引越の前に家具類を処分する」の巻_e0113504_7141150.jpg

昨日はリサイクルショップ創庫○○館さんが家具類の査定に来られた。
で、朝から引出しの中身を出したりてんやわんや(@_@)てんてこまい(@_@)

2年前、娘が問合わせた同社東京店の情報によれば(古い話だけど)、買い取りは原則購入後5年以内等々縛りはあるようだが、廃棄にも費用がかかるので、無料でも引き取ってくれるならば万々歳…
震災後、リサイクル家具は結構溢れていて、相当立派な品物でないと引き取らないですよと、引越業者さんのお話だったが、さてさて…。結果は………??
書棚2本・チェスト4本・木製姿見で3800円なり。
東京では考えられない高値だと娘は言うが、…私には高いか安いか皆目わからない。
とにかく一つ済んだ!ヤレヤレ!!

TV台とその横のボードとソファは結婚の時買ってあげたもので、数年使用してるが傷もなく私にしたら結構高い買い物だったので棄てるには忍びないと思ってたら、ママ友がもらって下さりホッとした。

こうして引越準備していると、いかに物も家具も溢れ返っている(*_*)中で暮らしていることかと~~、
数知れない荷物の固まり塊は、迫り来る?怖いものにさえ感じる。大げさではなくて切実現実。


娘が東京で知り合った転勤族のベテラン主婦は「引越を5回したあたりからやっと荷物を減らすにはどうしたら良いか分かるわよ」と言われたそう。
ならば今回で3回目、まだまだだな!!
東京→多賀城の時にも、整理タンス2本洋服タンス1本食器棚1本…と大物家具他相当処分して来たのにさ!!


リサイクルに出す白いチェストの前で、積木遊びに興じる兄弟。


昨日は本当は、
ゆうのプールの日だったが連れて行く時間がなくて休ませてしまった。
段取り悪くてすまぬ!(;>_<;)


今日はバザーに出す物をまとめたり、京都に一時的に置く物を荷造りしたり、シコシコ身体を動かしまっしょ!!体調はほぼ回復だし♪

たかこ~~
by taaachan-55 | 2013-03-24 07:14 | 日記