人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

ワクワク((o(^-^)o))

ワクワク((o(^-^)o))_e0113504_23221930.jpg

ワクワク((o(^-^)o))_e0113504_23221921.jpg

ワクワク((o(^-^)o))_e0113504_23221913.jpg

ワクワク((o(^-^)o))_e0113504_23221995.jpg

留守中の4月20日にグランドオープンしてた京都・「八百一」本館。友人に教えてもらった。
早速、夕方出先の帰りに寄って見た。
スーパーなんだけどちょっと違う、おしゃれで品揃えが良くて、
例えばパスチャライズ牛乳が198円だったり、天然酵母パンだったり、
求めやすいお値段で、もうもう楽しい。嬉しい。
ワクワク((o(^-^)o))

わが家の近辺には小さなスーパーしかないから、大丸まで行くこともあったが、
より近くて広くて素敵な陳列は見やすくてとっても便利♪

高○屋・伊○丹・三○などに野菜を納入してはる「八百一」さんが母体とか。

お惣菜やお弁当も豊富なので、お昼には近くのビジネスマンやOLさんも沢山利用されます。と、正面入口の所でお客様を案内されてたビジネススーツの紳士。
お花の写真や様々なディスプレイを撮って良いかお訊ねしたら、
笑顔で、本当はねぇーだけどいいですよ。褒めといて下さい。って……
勿論!褒めますよ、毎日来たい程ですもの。
◆先ずはお試しに購入したもの。
釜揚しらす丼399円、1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ298円、
博多あまおう299円、京都みやまの小松菜100円とホウレン草150円、
高知産キューり3本100円~~~~などなど

長崎産の立派な大根が78円!買いたかったが重くなるので又明日やわ。

まだオープニングセール中なのかな?と思ったら、大体このような価格ですって!

たかこ(^.^)
by taaachan-55 | 2013-04-25 23:22 | 日記