人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

今日はこどもの日。とは関係ないがモヤモヤ体験のこと。

今日はこどもの日。とは関係ないがモヤモヤ体験のこと。_e0113504_830919.jpg

先日3日の朝食前、
パジャマのまま即興自作のうたを歌いながら、楽しげに訳もなくグルグル駆け回るゆうとリセちゃん(東京の園友、ママと妹と一泊)~の写真。
子どもって意味ない動きが大好きー!!


今日は「こどもの日」
晴れ。ひんやり。

娘宅次男坊の初節句なんだけど、まだかぶとを出すゆとりもないとか何とか…
ベランダ用の鯉のぼりは引越の際に捨てちゃてたし~
所詮2番目ともなればこんなもの!?
今日、形だけでも兜を出して写真も撮ってあげないと…なあんて余計なお節介、これぞまさしく老婆心^^;。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

時間にルーズ、「私が私が」が強くって他者への配慮がない、故に感謝もない、・・・・・
先日ティクされた体験(`Δ´)があった。
で、よくよく振り返ったら過去にも同じ体験が数回。
ああ~そういう方だったんだと今頃気付くとは、おバカなわたし(-.-)

つい最近、どうしてそこまでギブギブギブなのと感じる素敵な方にお会いしたあとだけに、(この方、「そのうちティクしちゃうわよ」と笑っておられたが)

受け入れ難くてモヤモヤ(x_x;)
被害者丸出し・・・ンーン、そうではないなあ?
私ならばそんなことしないわ~と、相手を攻める、つまり受け入れられない自分にイライラ(-_-#)
そして更に心の奥には~~私はいいけどさ、私の大事な身内にはそんな態度やめてぇ~
「自分」を脇に置き、その方のために誠意を尽くしている姿を見るのは切ないよう…………これも又お節介(>.<)で、身内を守りたいエゴ。

嗚呼!吐き出した!
未熟者わたくし(+_+)

この方には本当のこと、多少耳に痛いことを伝えてくれる家族や親友は居ないのだろうか~なんて、これ又お節介(笑)

*たかこ*
by taaachan-55 | 2013-05-05 08:30 | 日記