人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

断捨離、先ずは靴箱から

断捨離、先ずは靴箱から_e0113504_1363444.jpg

昨夜から妹が手伝いに来てくれて、
色々片付け中。
あの荷物も~

先ずはシューズボックス、何十足も捨てたり妹他にあげたり、で、随分ガラガラになった。

引続き明日まで手伝ってくれる。一人作業はつまんないから有り難いことだ。


ライフスタイルも体型も変化して不用品の山々、
体力的にもまだ余力のある今のうちに、1日も早く断捨離をせねばとやって見て痛感する次第。


捨てるもの、要るもの、あげるもの、仕分けしながら品物1つ1つの思い出やエピソードをいちいち妹に語る。
それはとりもなおさず私の歩いて来た過去を完了させて行く作業のようで、痛快でもある。
物によっては無駄も相当あったと今更ながら忸怩たる思いも~~
だが、きっとその時は必要だったんだね。なんて・・・・・・・
取り返せない過去を自身で納得させている感覚。

持たない暮らしへの道のりは程遠いが、一歩一歩!!


たかこ(^^)
by taaachan-55 | 2013-06-03 01:36 | 日記