人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

夏バテ?

夏バテ?_e0113504_20501296.jpg

この異常な暑さにノンもグッタリ。ペタッーと寝そべってばかり、しかも、暗い狭い場所を探して隠れるように出て来ないので心配で心配で~
妹や娘に電話した。
そして、コジマに走った。
冷却ジェルマット・400グラム小サイズのROYALCANIN4袋・水分やエネルギーを素早く補給する電解質の栄養補完食(水に溶かす粉末)・鈴の音色が涼しげな猫玩具も購入した。

今までは1.5キロ入り約27日分だったが、この猛暑故なるべくならば開封したての方が良いと娘に聞いた。小袋は割高だけど~仕方ない。
コジマの店員さんも、猫によっては、開封して日にちが経つ餌は特に夏場は敏感に感じて食べなくなるとのこと。
三千円以上か三袋以上か忘れたが、サービス品の餌入れ缶を頂いた。この缶かんに入れて置く方がジップロックより品質は保たれるそうだ。


店内の今どきの至れり尽くせりのペットグッズに驚く。結構なお値段にも驚く。

私の外出時は冷房オフにしてたが、煮えるが如くの室温でかわいそうなので今は入れたままにしている。

野性味のないノンは過保護かしら!?
人もペットも元気で、盆地特有の京都の蒸し暑さを乗り切っていく工夫をしなくては!!

◆今日は祗園祭の鉾建て。炎天下大変な作業だったと思う。京都中心部の交通規制も始まり、いよいよ祗園祭一色。


たかこ(*^^*)
by taaachan-55 | 2013-07-10 20:50 | 日記