人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

☆クリスマスイブ☆   人との出会いは~

ジングルベル♪ ジングルベル♪ メリークリスマス♪
「たあちゃんにもサンタクロースくるかなぁー」って………
Skypeで聞いてきました。
来てくれたら良いけどね。。。

ずっーとやかんの蓋を開けては閉め、その繰返しのチビ。只今ブームらしい。
「蓋なめたらアカンよ」

☆クリスマスイブ☆   人との出会いは~_e0113504_1525545.jpg

明日25日クリスマスは、地下鉄もバスも止まり、お店も全て閉まるので、
これから買い物へ行く、その前に、夕飯の下ごしらえ中と、
画面は孫のみ、娘は台所に立ちながらの会話でした。

26日からは 一斉にセールがスタートする。
クリスマスデコレーションは1月10日位までそのまま。

いきなりお正月飾りに変わる日本とは違いますね。


大家さんにも メリークリスマスのデコメを送りましょう。


☆クリスマスイブ☆   人との出会いは~_e0113504_1525531.jpg

今日は、新しい出会いもあり、熊本ご出身だったり、同じ年令だったり
何か不思議なご縁を感じました。
古い友人からの電話で、ロンドンの話になり、
大家さんとも出逢うべくして出逢ったんだねって言われました。
人との出会いに偶然はない、見えないつながりがあるように思います。
そのつながりを大事にして行きたいです。


by taaachan-55 | 2013-12-25 02:15 | 日記