人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

京都も雪です。初銀世界

京都も雪です。初銀世界_e0113504_112646.jpg

夜中に降り積もった雪
現在(日)お昼は晴れてますが 又ちらほら舞ってきました。
初銀世界に わあーきれい!!
豪雪地区の方のご苦労を思いますと ゴメンナサイ<(_ _)>ですが

昨日(土) 娘一家とスカイプ
素足・薄着で走り回ってるチビを見て
「寒くないのぉー?」
「時々ヒーティング切る位よ、ロンドンは暖かいよ。
今年は異常に暖かいんだって。宮城の方が寒かったよ」

お昼前なのにまだパジャマ姿のチビは
私にハローと言いながら、スキーしてるペンギンの絵柄を見せてご満悦
気に入って脱がないらしい (^_-)

ある被害に遭った婿君
「急に白髪が増えて痩せて……被害の対応も私がやったのよ」
「仕事が大変なんでしょ。あなたがしっかり支えないとね」
「支えてるわっ !!」   ハイハイ・・・

まだ30代で若白髪?
やはり仕事が激務なのかなあーなんて老婆心
「早目にチケット取って又来て下さい」
やさしい婿君です。

卒園式に着物着るから送ってとか、入学式に来たらとか、
ま、ま、4月からは町内の持回り役もあるし、そんな簡単には行けませぬ (*_*)

チビは滑り台が大好きらしい
しかし現地の子供はワンパクで(明確な自己主張の表れ) 
並んでいても割り込んでばかり
階段の途中でさえ降りて 「どうぞ」てな感じ
だからなかなかすべれないの
「私はいいからあなたどうぞ」ってこれ、父親に似たんだわ……

ヘェー次男坊にしたら意外やわ、と笑ったことでした。

京都も雪です。初銀世界_e0113504_1126464.jpg

八ツ橋やさつま芋の甘露煮や色々付いたホテルのぜんざい 千円也

近くて便利な京都国際ホテルです。
今年一杯で閉館とのニュースはロンドン滞在中に婿君から聞いて知りました。

ショップの方々とは顔馴染みです。
「後はどうなるか一切極秘で私達にも知らされてないんですよ。
築50年にもなれば耐震空調など色々あるようです」
と、ちょっと困惑顔で話してくれました。

京都も雪です。初銀世界_e0113504_1126436.jpg

理恵ちゃんの絵、ピッタリ!!!
あれれ??!ごめんなさい~最初の一行写ってません・・・(汗)
「過去からは学ぶだけ 起こったことは 感謝して受け入れ それを未来に生かす」

明日から出張、午後は呉服の荷造り発送
「喜び楽しむ」です。


by taaachan-55 | 2014-01-19 11:48 | 日記