人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

出会いは繋がってる    「南関あげ」

2月5日 雪が舞い極寒の1日でした。
手袋した指先がジンジン冷たいなんて滅多にないことです。

2週間余更新せずにいました……が
私は生きてます(笑)
すこぶる元気です。

熊本での10日間は、
展示会や両親のサポートや掃除や洗濯や炊事や買い出しや多数の来客や
手がカサカサになるほど働きました。

父親が急に血圧が上がり病院に2回連れて行き、心配もしました。

心おどる嬉しいことも 心痛める切ないことも、
色々色々色々 あり過ぎました。

で、もって、身体は元気だったんですが、気持が…ちと疲れまして、
日記として書くことは沢山あったのに 書けませんでした。

1月30日、帰京する日だけは近場の温泉に行き、ゆったりとした時間を持てました。

そこで買った野菜 いきなり団子などです。

出会いは繋がってる    「南関あげ」_e0113504_1311795.jpg

くまモンの竹とんぼは、その道の達人作、孫に送ります。
キャリーバッグの隙間にギュウギュウ詰め込んで 欲張って(笑)持ち帰りました。
なんせ京都の半値ですもの!!

出会いは繋がってる    「南関あげ」_e0113504_1311717.jpg

熊本の名産 「南関あげ」 もちもちした食感が好きです。


大学から~ロンドン在住10年、ご主人は英国と日本のハーフという新婚さん
知人のお嬢さんが里帰り帰国で京都観光に来られたので
本日ホテルで会ってきました。
美人でおしゃれで素敵な若奥様はまだ20代、
偶然にも お仕事先もご自宅も娘宅からは地下鉄ですぐの所でした。

出会いは繋がってる    「南関あげ」_e0113504_1311754.jpg

タブレットで結婚式の写真など見せてもらい、
ロンドンで又会いましょうと、話が弾みました。

出会いはいろんなところで繋がっているんだあと、又々思うのでした。


by taaachan-55 | 2014-02-06 02:07 | 日記