「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

さむーい1日  ガスメーター交換

時折ぼたん雪が降りしきる寒~い1日でした。
9時前から大阪瓦斯さん、ガスメーターの取替です。
不在がちなので、敷地に入らなくとも遠隔操作で検針出来るタイプに交換してもらいました。
家を建て替えた当初からこのタイプにしてくれたら良かったのにと……
あまりに寒いからか代理店担当者さんの不機嫌なことったら……


今までは概算で翌月精算か、又はお隣さんに預けてる鍵で敷地入口を開けてもらっての検針でしたから、これで安心して不在出来ます。

アパートの分もあり小一時間の作業中、ガスは使えず震えてました。

午後は4時に打合せがあり四条まで、寒いからかなりの急ぎ足、ポカポカになりました。
往復6100歩

婿君に依頼されてたバンクにも寄り、効率よく1つ1つ用事を片付けないと、頭パンパンになります。


災害に備えて、年間何百万人の観光客用非難場所をバス停や目立つ場所に案内板を設置したそうです。
平安神宮や清水寺などが非難場所になるようです。
この辺りは二条城です。

明日で震災3年、にわかに関連の番組が多いですが、風化させないためにももっと日頃も被災地の今を取り上げてくれたらと思います。
[PR]
by taaachan-55 | 2014-03-11 01:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by hana at 2014-03-12 13:40 x
あらあら、3.11は京都は雪でしたか!
寒くて...ついついウォーキングをさぼりがちな私。たかこ様に負けぬようがんばらなくちゃ^^
歩けば、ぽかぽか・・電気消費量の節約もしないといけませんね。
被災地の仮設住宅でも、春が待ち遠しいことでしょう。。
Commented by taaachan-55 at 2014-03-14 00:46
hana様
震災関連の番組で涙涙 
募金以外は何にもせずに3年経ちました・・・
ウォーキングと言えるか甚だ疑問ですが、用事は歩いて済ませるようにしています。
体力がないから負荷がこたえて暑くなるのだと思います。アカンアカン