人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

タナカのふりかけ    屋上菜園

タナカのふりかけ    屋上菜園_e0113504_422459.jpg

この野菜何だかお分かりですか?
私は知りませんでした。作業中の若い女性にお聞きしました。
カリフラワーです。
ヘェーこの大きな葉っぱの中にあのカリフラワーが…

タナカのふりかけ    屋上菜園_e0113504_42242.jpg

街中の八百一本館、屋上菜園です。


こちらのおかき、「たまたまトマト」ってなんだろう?
買って見ました。
とても美味しかったので又買いに行きました。
ピリッと香辛料がきいてワインのおつまみに良さげ
婿君喜びそう、ロンドンの荷物に入れました。


娘からのリクエスト、無添加のタナカの<ふりかけ>
日本食料店には普通のふりかけはあります。
ただ、ゆうがタナカのふりかけが美味しいからと所望するらしい
4月から1年生、お弁当に入れるのかなあ!?
子供の舌・味覚は正直
やはり無添加食品の自然の美味しさは分かるみたいです。

八百一本館さんでまとめ買いしました。
広島市の田中食品(株 )製

ついでにおかき甘納豆等々ーー

タナカのふりかけ    屋上菜園_e0113504_422480.jpg

送料の方が高いけれど、海外では甘いクッキーやチョコだけではなく
たまにはしょっぱいおかきを食べたくなったものです。


(2週間も前のこと、下書きしたまま・・・やっと投稿です。
で、変わったおかきの写真1枚添付忘れてるし・・・)


by taaachan-55 | 2014-04-03 04:37 | 日記