人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

猛暑日  庭の紫陽花

猛暑日  庭の紫陽花_e0113504_850348.jpg

猛暑日  庭の紫陽花_e0113504_8503461.jpg

6月に入りました。
庭の紫陽花も次々と咲いてます。

昨1日の京都は36℃、日中はクラクラするほどの猛暑日でした。

でも、自転車で走っていると吹き抜ける風がなんとも涼しくて心地よかったり、
早朝の空気はヒンヤリと清々しかったり~
猛暑日とは言え、7~8月の炎暑とは異なるなぁーと実感した今朝です。


ここ数年、体調を壊して入退院を繰り返している一人暮らしの友人、
過去には私が困難なことがあったらいつも手料理持参で駆け付けて励ましてくれてた方です。


自宅を全面リホームして息子夫婦と同居することになった、
ついては着物はもう着ないからどうしよう、和箪笥も棄てるけれど、と私が熊本にいる時にお電話がありました。

欲しいものは何?
(大変オシャレな方だから)洋服買って行こうか?に対して、パジャマが欲しいとのこと、
京都駅に出たついでに、そうそう伊勢丹ならステキなパジャマがあったと思い出した~
彼女の希望する(前あき・長袖・肌触りの良いコットン)シックなものがありました。 ポケットもついている、goodgood!

あと、鶴屋寿さんの桜餅と仙太郎さんの甘夏ゼリーを買って、
一昨日土曜日に別の友人も誘って、自転車でギーコギーコ、走りました。


思ったよりお元気で、ホッとしました。
「心臓だから不安なのは分かるけれど、気持ちよ、前向きにね♪人生まだまだこれからよ」と叱咤激励!?


着物は幸いなことにサイズが合いそうな40代の方が欲しいとのこと。
和箪笥は私が溢れてる着物を入れるのに頂くわ。で、一件落着。


何も心配することない。
全てはうまく行く(v^ー°)

そう思える最近です。
by taaachan-55 | 2014-06-02 08:50 | 日記