人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

1年ぶりの歯医者さん。

1年ぶりの歯医者さん。_e0113504_0114634.jpg

「年齢の割りには、歯茎も締まっているし、歯磨きもキレイ。
だから全部自分の歯を維持出来ている。
しかし、加齢と共に骨は減ってきて少し歯茎が下がってきている。歯周病は1本あるが、腫れもなく触っても出血しないので、これをキープするために次回は自分の歯磨きでは届かない所をキレイにします」


1年ぶりの歯医者さんです。
ロンドンから帰国した秋には来るようにとのことだったのに………
帰国後3ヶ月位は、わたし、生きてませんでした(笑)
さびしくて不安で、色々あって
なので、心が動きませんでした…
無理して行動しても、違和感や不快感が残るだけ。

もがき葛藤し、そして大事に思ってきたこと等々全てを心から手放しました。
強がりでも、言い訳でもなく、本当に心から解放。
そしたら………………良き関係になったり新たな良き出逢いが舞い込んできたり、まさに次々という感じ。


歯医者さんの話からとんだ方向へいってますが、
あの鬱々とした長くて暗い?トンネルがあったからこそ、そこを抜けた先は明るくて光が満ちてます。

悶々としてた晩秋から冬。そして春は来ました。
初夏になり
ドクダミの真っ白な花は今が盛りです。
田舎の子供時代を思い出す独特の香りも好きです。
by taaachan-55 | 2014-06-05 00:11 | 日記