人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

人生の宿題? 台風8号

ストレートに「今後はこのようにして生き直すのよ」とビシッと言われた。
アチャ~
やっぱりねぇー
そこは避けて通れない。分かってまする。頭では。

一点の曇りもなく今の現実を【心から本当に引き受け】関わり方を変えた時、その時に自然と生き直しがスタートするのは予測出来る。

しかし!!しかし!!
まだまだ素直になれない。。。
抵抗がある。。。。。
「キツイこと言うてごめんな」
「いやいや…ありがとうございます」



夕飯は別の友人とガーデンパレスの何とか?ディナー。
祇園囃子♪が流れる中、鱧に海老にサイコロステーキに冷製スープにサラダ…、デザートは無理むり感で頂いた。

食後はロビーの祇園祭提灯を前にしたソファでまだまだ話の続きをば

60代のご主人を看取ってまだ1年にならない友人は、「彼が本当にやりたかったことやり残したことをしていかなアカンなぁー」
と~決意が伝わる。


帰宅して、「台風熊本の実家は大丈夫?」とラインで案じてくれてる友人に返信した。

実家に電話したら弟が出て両親はもう寝てると。
大型台風に備えて車ではなく電車で他県に住む弟も高齢の両親を心配して来てくれてた。

近所の方が雨戸閉めてくれたりクーラーの電池代えてくれたり…
田舎の方は親切。
非常時は特に有り難いなと感謝ばかりです。
案じてくれる友人達にもありがとう。

母はラジオや懐中電灯は用意してると言ってたが、多分昼間は一人で沢山の植木鉢を屋内に運び疲れて夜9時に既に寝てたのだろうと思った。


曖昧にしてあえてハッキリさせないでいることを突き付けられて、ズシリと重くのしかかった心のまま、

台風情報見て、朝五時にアラームセットして夜中に眠りについた。

夢うつつで目覚まし二個が鳴り響いて、ああ眠い(=_=)
でも、サッカー、オランダ対アルゼンチン戦は観たい。
ベッドで横になったまま観戦。

延長戦でも決着つかずPK戦!!
一蹴り一蹴りにハラハラドキドキ。
自国や身内など関係者はたまらんだろうなぁー心臓に悪いだろうなぁー

アルゼンチンが激闘を制して決勝へ!!


でもって、目の奥に眠気があり、心身共にだるい。
こんなだるさは久々な感じ…ウゥッー
空模様のように頭もスッキリしない午前中(x_x;)であった。


実家あたりの風雨はたいしたことはなくて本当に良かったと夕方母は大層喜んでいたが、被害に遭われた地区の方々にはお見舞い申し上げます。


昨日の日記を今に(>_<)
by taaachan-55 | 2014-07-11 09:09 | 日記