人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

一進一退!?

一進一退!?_e0113504_1054790.jpg

♪一歩進んで二歩下がる♪
までは行って欲しくないなぁー

主治医のことば「うまくいってます」の通り順調に回復してるやに見えた…が、
一昨日(金)に再び発熱した。

クーラーが寒すぎて風邪による発熱か、はたまた再度誤嚥による肺炎の発熱かは不明と看護師さん。

(最初入院時の処方では)これで最後になりますという抗生剤を夜10時過ぎに点滴するのを見て、
アイスノンを枕にしてる父に「又明日来るからね」と声かけて病室をあとにした。


快方に向かってた。
だが~再び発熱というこの現実にドッと一気にのし掛かる疲労を感じながら、暗い田舎道を走り、

家に着いたのはもう深夜近い11時前。

最早限界と思う程疲労困憊している母。倒れるのではとこちらも心配。


今朝早くに母は、きついからお父さんとこに一人で行って来て…朝飯作っておくから、病院から帰って来たらご飯食べて温泉に行こうと提案してきた。

はい、そうしよう。朝飯はいいからゆっくり休んでいて。
と言って出て来たが、おそらく朝飯を作り休んではないだろうな。100%そうしてるだろうな。

さあ、帰ろう。
今日も熊本は「暑かあ!!」


今朝の1枚。
まだひんやり感が残る早朝、病院敷地内のこの道を抜けたら駐車場です。


抗生剤を投与し続けてると耐性となり効かなくなる。次々あらゆる種類を使う。しまいには使える抗生剤が無くなる。
その時は。。。。。。
by taaachan-55 | 2014-07-20 10:05 | 家族