人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

鈍感!?な私(+_<)

鈍感!?な私(+_<)_e0113504_925728.jpg

妹は4泊して昨夕にあわただしく帰阪した。もう1泊したかったみたいだが、本日、お盆の15日は仕事だそう。

月曜日に主治医から今後の治療方針についての説明があった。
タイミングよくその場に妹が居て一緒に聞けて本当に良かった。

看護師でも現在は看護の職場から介護の分野に変わり、そのため高齢者の嚥下機能低下についても勉強してる妹が居ることは何より心強く感じた。

急性にしろ慢性にしろ看護の世界では見えていても毎日やることに追われ、まさに理想と現実のはざまで葛藤ばかり。
介護では如何にして離床を目指すか等々
全く看護と介護では関わり方も異なる~云々を師長さんと阿吽の呼吸で話をしてる妹が頼もしく見えた。


入院中の姉にも、お盆で帰省した弟にもそれぞれの考えを聞いた。で、母と私ら4人の子供も主治医の方針に納得したので、前向きなそのやり方をお願いすることにした。
というか、父が元気になるためにはその選択しかないのだから…
姉のことば「しようがなかね」に尽きるのだけど………


その妹から、昨夜遅くにメールが届いてたのを夜明け前に起きて読んだ。→→→
【着きました。たった4日間でも疲れました。こんな毎日を30日間も続けてたら病気になってもおかしくないとあらためて痛感しました。
でもたあちゃんで良かったです。
何だかんだいっても母の片腕ができるのはたあちゃんしかいない。お母さんもそう思ってるよ。】他

私は、過去に義父母の看病をさんざんやって来た経験からさほど感じなかった、思わなかった~
はっきり言ってもっとハードだったから。

やはりそうだわねぇー疲れてるんだわ!
だから夏風邪を引いたんだわ!
何と鈍感なおバカな私(>_<)
ウ~ン(-""-;)
妹のメール見て、ちょっと暗~い(ーー;)気持ちになりました!
:-)アハハ(^。^;)


そんな明け方を迎えまして、
母親(姉宅のお嫁ちゃん)の実家に行く姉の孫二人に、おむすびと卵焼きの朝食弁当をこしらえて持たせまして、
さてさて、一泊二日で退院予行練習をする姉を迎えにレッツゴーの時間と相なりました。

嗚呼♪
今日もバタバタかも≡≡≡(*--)ノ
by taaachan-55 | 2014-08-15 09:02 | 家族