「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

元気が出た!高橋真梨子コンサート♪♪

e0113504_1532553.jpg

e0113504_1532592.jpg

e0113504_1532570.jpg

「明日だけど高橋真梨子のコンサートに行かへん?」
「行く行く」
友人から突然の電話だった。

65歳には全く見えない、
細身の素晴らしいスタイル、若い!かわいい!素敵!
きっとご主人やバンドメンバーと共にいい生き方をされて歳を重ねて来られたであろうと感じる美しさだ。
何よりあの卓越した歌唱力!!
何曲かはなつかしい歌もあり。

心に響く全身に元気がみなぎるコンサートだった。


大津市膳所でJR下車、会場の立派なびわ湖大ホールも、最新技術を駆使したような照明も更に彼女の魅力を引き出していた。

たまにはこのようなコンサート♪もいいなぁー

9時前に終わり、感動の余韻のまま誘って下さった友人のお兄様ご夫妻とそのご友人と5人、車で京都へ戻り、
美山の野菜をふんだんに活かした割烹「ようしん」にて夕飯を頂戴した。

このお店、リーズナブルなのにとても美味しい、二条駅の裏辺り、近い、覚えておこう。

お兄様とは、お仕事(人生)の極意や美味しいものや私の友人である妹さんの幼い頃の話題で盛り上る盛り上る!

思いがけなくコンサートから夕飯までホンマに心踊る数時間でした。
御馳走さま。ありがとうございます。

秋の夜長は瞬く間に過ぎて深夜の帰宅になったけれど楽しかった♪ルン(’-’*)♪
[PR]
by taaachan-55 | 2014-10-25 01:53 | 旅 お出かけ | Comments(1)
Commented by hana-kurashi at 2014-10-27 16:05
え〜っ、高橋真梨子さんて、もっとずっとお若いと思ってました。
高橋真梨子さんの声は落ち着いたトーンで癒されますよね。
個人的には「グランパ」という歌が好きです♪
一度 生で聴いてみたいです。
カウンターのお野菜、美しいですね。枝豆の隣りは万願寺唐辛子かしら?