「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

茶羽織・万筋小紋・本筑八寸夏帯

24時間365日お着物を着ている30代の友人へ差し上げた茶羽織2点
普段のおうち着です。
昔のだから丈は短いです。
むしろ家事をしやすいからこの丈がいいそう

在庫の万筋小紋、お客様のご希望で少し色目の八掛を付けました。

白い博多帯が黄ばんでしみもある。
このなす紺色に染めたら新品同様の良い感じになりました。

着物は何十年前の物も、このように再生したり、お譲りしたり、
いつまでも楽しめます (^-^)v(^-^)/
e0113504_2218154.jpg

[PR]
by taaachan-55 | 2015-03-15 22:18 | 着物 | Comments(2)
Commented by souu-3 at 2015-03-28 10:31
茶羽織 懐かしいです。昔はこんなの来てました。
あれは・・・和ダンスの中で眠っているかな?
何年も?何十年も!いくら何でも着られませんね。婆さんには。
Commented by taaachan-55 at 2015-04-12 14:13
souu様
お返事が大変大変遅くなりました(>_<)
お元気でご活躍の事でしょう❗

茶羽織なつかしいですよね。
今時は売られてないので喜んで下さいました。

再びロンドンに来ました。又ぼちぼち更新して参ります。よろしくお願い致します。