人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

結納

ブログを始めて3日、昨夜1時間程もかけて書いた記事が どこをどうさわったのか?・・・
一瞬にして消えました。オギャーって生まれたばかりのブログ初心者。

ここでめげてなるものか!!ですよ。ハイ。

さてさて まずは自己紹介とまいりたいところですが・・・・・私のブログの師匠にも早く自己紹介をアップするように言われてますが・・・・・

今日は 娘の結納のお話。

年頃の娘をもつ母としましたら いつかはそんな日がやってくると覚悟しておりましたよ。
しかし こんなに突然でよろしいのでしょうか。
娘が嫁ぐなんて  結納の日取りを決めるなんて  心がざわついてます。

ざわわざわわ~落ち着きません。  喜ばしい出来事なのに  落ち着きません。
まるで他人事のようです。


自己l紹介どころではないって いう話です。

先方はどなたが来られるの? 娘のお振袖はどれにするの?お料理屋はどこにするの?
私の両親(娘の祖父母)に報告して 当日は熊本から来てもらわないと・・・
美容院も予約しなきゃ・・・あっ、息子(娘の兄)にも連絡しなくては・・・

にわかに忙しくなりました。

結納については もちろん賛否両論ありますが・・・・   先方が挨拶に来られ、結納もやりたいとのご意向ですから  人生のけじめの一つとしてもよろしいかと思うのです。

そうそう 私の着物は 何にしましょうか?などと あれこれ考えるのも又たのしいものです。
娘のおめでたい席にふさわしい柄で季節は春だから 萌黄色なんかがいいわ、 しかし母としてあくまでも控えめな装いで・・・  なんせ主役は娘ですさかいー急に京都弁になりましたわー

という事で  自己紹介は後日によろしゅうに
   
by taaachan-55 | 2007-01-16 16:51 | 日記