人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

いよいよ だけど・・・

寒い朝です。
京都らしい肌に突きささる冷たさになりました。

いよいよ
明後日、お宿のお客様4名様がお見えにならはります。

準備万端整え あとはお迎えするのみです。

昨夜遅くに 友人ご夫妻さんが部屋の様子やお泊りグッズをチェックに?こられました。

と言うのも
急にわたくし大事な用事ができまして・・・
お泊りして頂く日も留守することになりました。
今夕から遠くに出かけます。

なので
全ては親切な友人にお任せです。
鍵も預けて お茶コーヒー紅茶も用意して
お風呂の使い方も お布団のありかも伝えて

あとは えーとぉ~もう友人に頼るのみ
本当にすみません。宜しくです。


折角楽しみにしてこられるお客様にも申し訳なくて
ですので せめてお詫びのお手紙だけでもと思います。
これから心込めて書きます。


そんなことになり、昨夜はほとんど寝てません・・・

京都の案内関係の雑誌やパンフを集めたり、
義母にもこの旨を話したり、バタバタでした。
もう忘れてることないか 今一度確認して~
ああ まだ出かける用意もありますわ。

最後に今日お花と和菓子を買ってきてくれるのもこの友人です。
感謝一杯。
ありがたいです。

一人では絶対に無理なことも 
こうしてどなたかの援助をもらえばやりたいことは可能になるもんです。

すぐに諦めずに可能性を模索する
さすれば やりたいこと両方とも同時に手に出来ますね。

今回実感しました。

おかげ様で、来られるお客様にも御迷惑かけずにすみました。

京の紅葉を存分に満喫されて喜んで頂けるように
また行きたいなと思って頂けるように
そしてそして、
みんなにとって良い結果になることを祈って・・・・・



  ~たかこ~
by taaachan-55 | 2008-11-20 10:28 | 日記