人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

入院

先日
私の誕生日に 息子一家よりプレゼントが届きました。
嫁の書いたメッセージカード
孫 5歳 2歳がかいた車の絵

最近 字を覚えはじめた5歳
「たあちゃんえ」
「かいより」

その絵と字
見るだけで こみ上げそうになります。

プレゼントが届く前に、おめでとうの電話もありました。

電話口で 5歳がいきなり歌い始めました。
「ハッピィバースディトゥーユー・・・・・」

終わりまで全部上手に歌ってくれました。

途中で、私たまらなくなり嗚咽になりました。

「かい君ありがとうね」
「うん、又ぼくんちに来てね」

すると、2歳が泣いて電話替わりました。
自分が一番におめでとうを言いたかったそうです。
お兄ちゃんに先を越されてベソかいてます。
半泣きで
「ハッピィバーシュデイ~」
まだまだ片言、だけど
本人はご満足。



そして、翌日
プレゼントが届きました
電話しました。

嫁の声がひそひそ小さい・・・
「実は・・・、下二人が入院して、今病室なんです」

えっぇ!!
昨日はあんなに元気だったのに??

なんでも RSウイルスとかの肺炎で
ひどくなると呼吸困難になるとか

2歳と9ヶ月 24時間点滴だそうです。

心配ですが、見守る事しかできません・・・

飛んで行きたい気持は山々
だけど、仕事の納期はあるし厳しいです。

明後日には 幼稚園でのクリスマス生誕劇に
5歳の孫は ナレーターで出るそうです。
頑張って毎日練習してたようです。 
長い文章も暗記し
私にも電話で披露してくれてたのに

母親は看病で行けなくなりました。

母も子も辛いね。

息子は仕事休んで観に行き、ビデオ撮るでしょうが・・・

早く元気になりますように・・・

3人の孫たち 頑張れ!!


~たかこ~
by taaachan-55 | 2008-12-17 12:59 | 家族