人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

長寿ラーメン

一昨日、身体の点検で病院に行った事は書きましたが、
案の定、お昼過ぎまでかかりました。
支払いを済ませて、更にお薬の順番まであと45分と表示されました。
時計を見ると2時前です。

そうそう、朝から緊張して何も食べてなかったわ、お腹すくはずです。
目の前にレストランがありました。
何も考えないでふらふらと入りました。

大体中年から上の年齢層の方々が入口の椅子に無言で並んで待ってました。
この無言というのが、如何にも病院らしいと思う私でした。

すぐにテーブルに案内されました。
メニューを見ました。
な、なんと!1000円以下のメニューはありません。
五目焼きそばでさえ1400円位、あぁ…何にしようかなぁと頭ぐるぐる迷ってたら、お店の年配男性が「こちら、長寿ラーメンは人気ですよ、お薦めします」「はあ、ではそちらお願いします」…自動的にこたえた私でした。
日本蕎麦よりラーメンを食べたかったのは事実ですが、あまりにも薦められるまま簡単に決めた事に多少納得してない私でした。

又やっちゃった!
薦められたら断らない私です。
これでは選択したとは言えません…


で、
その長寿ラーメン、さすがにお薦めだけの事はありました。

和風の透明な白だしさっぱり味といい、しらがねぎの千切りのきれいな事といい、上品な麺といい、
長寿のネーミングの通り?でした。
美味しすぎてスープまで全部飲んじゃいました。

長寿の方々が召し上がるのか、これを召し上がると長寿になるのか(笑)
場所が病院だけに、
いかにもと一人おかしくなりました。

そして、お値段が立派なのは、山の上ホテルのレストランだからと席についてわかりました。


次回は4月、
又長寿ラーメンにするかもと思ってる私です。



…たかこ…
by taaachan-55 | 2009-02-26 16:36