「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

2012年 07月 08日 ( 1 )

韓国・お買い物お土産~食べ物編

e0113504_23132166.jpg

e0113504_23132150.jpg

e0113504_23132137.jpg

チェジュはミカンの産地とは知りませんでした。

なあんにも予備知識なし下調べ無し(あるのは唯一junjun様のブログだけ)
友人達にお任せ、なんともお気楽な旅行でしたのm(__)m
ま、その全ての源はMさんなんですが…ね!Mさんありがとうございます。
そして…釜山では通訳や案内と親身になってお世話下さったM子先生、ありがとうございます。

さてさて…お買い物話です。
市場を歩いてると整然と並べられたミカンを、笑顔で「ハイどうぞ」っていう感じで試食用に1個手渡してくれます。わせらしいですが、わぁー甘い!美味しい。

チェジュ3日目の朝食は、junjun様もよく利用されてる海辺のホテルのモーニングビュッフェでした。
そちらで頂いたミカンジャムの美味なこと!!ジャムを食べたいからパンをおかわりした位、Yちゃんと買って帰りた~いと騒ぎました。
E・マートでは見つからず、でもチェジュ国際空港にはちゃんとありました。
10.000ウォン。日本円では1.000円以下、お安いです。
それと、ミカンチョコレート。5箱で10.000ウォン。
ミカンの酸味とチョコの甘味が絶妙!おすすめです。


ワカメ二種。
こちらもjunjun様御用達の市場のお店にて。チェジュの澄み切った海で採れたものだから安全安心。
尚且つ驚く値段、一束250円以下です。
ゴマをまぶした味付きワカメは炊きたて白ご飯に最高です。

チェジュのコンビニで売っていたペットボトルコーン茶、
とうもろこしのひげも入ってます。
香ばしくてスースー飲めちゃう。
すっかり気に入って最後の最後、釜山の空港で搭乗直前にも購入しちゃいました。
ティバックの箱入り、二箱買うと一箱サービス、買いましたよ。
ひげは利尿効果もあるらしい、
実家の高齢母は腎臓の機能低下で困ってます。
ベストなお土産になりました。

ヘーゼルナッツコーヒー、こちらも大変気に入りました。

チェジュ・釜山で驚いたことの一つ、
銀行もブティックもメガネ屋さんも食べ物屋さんも、ま、あらゆるお店ににサービスコーヒー設置してあります。
食後にあえてコーヒーを注文する必要はないのです。
なんと太っ腹!おおらか!
更にメガネ屋さん店内ではアイスクリームケースまでも~お好みのアイスを頂けます。
何でもお金お金の日本とは大違いです。
サービス精神旺盛なのでしょうね。
嬉しくなります。
で、そんなサービスのコーヒーが又美味なのですから恐れ入ります。
********************
私共のわがままな要求も全て快く受け入れて下さり、
観光の合間に、E・マートや市場や各お店に~分刻みで案内して下さったjunjun様。
その上、値段の交渉まで(^人^)

おかげ様で超楽しくて利口なお買い物が出来ました。
心からありがとう(*^ー^)

旅の記録はまだ続きます~~

たかこ(^^
[PR]
by taaachan-55 | 2012-07-08 23:13 | 旅 お出かけ