「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

カテゴリ:日記( 630 )

再びのくまモン日めくり と ココナッツバージンオイル

本日の日めくり~~

【善悪は友を見よ】
農山漁村女性の日
LPガス消費者保安デー
旧二十日正月
一粒万倍日
きのととり➡(だから鶏の絵)

じっくりと見てみると (*゚ー゚)⁉??!
おもしろー

美しいお花とか綺麗な風景とか ではなく❗
この愛すべきくまモンキャラだから
これらのことばが!余計に活きてる感ありで

朝からうふふ(*^-^) 和みます??

友人のお店で頂いたココナッツバージンオイル入りコーヒー
香り良しコクも良し❗
早速生活の木で購入。まねっこヽ(´Д`;)ノ

なんでも聞くところによりますと、
テレビ放送後売り切れ続出だったり
デパ地下でこのオイルを求めて行列だったり
現在在庫3個のみ!と言われたりとか・・・・・

わたしは知らなかったですが、ブームなんですね。
イヤ‼もうブームは去りましたかあ⁉ どうでもいいですが。
ブームはあっと言う間にどこぞへいかはりますから。
e0113504_11352959.jpg

[PR]
by taaachan-55 | 2015-03-10 11:41 | 日記 | Comments(2)

弥生3月

裏庭にも春が来てました。
たまにはのぞかないとね!
e0113504_1016299.jpg

2回目も彩りに活躍中。
e0113504_10181373.jpg


義務感、ねばならない、べき、正しい、・・・
自分でルールをつくり、ジャッジして、
挙げ句には、もっともっととダメ出しばかり (>_<)
随分不自由に痛めつけてきたもんだわ
笑えるくらいに。

現象から学ぶ、体感のみ!
[PR]
by taaachan-55 | 2015-03-05 10:33 | 日記 | Comments(3)

朝から笑いました。

紅茶一杯で、7時半~10時半まで

9時前に仕事に行かはる方2名抜けて、6名で、まあ実に楽しかった?
雨上がりの早朝は清々しくて、冷たい空気の中を自転車飛ばして、
ああ?爽快(^-^)/
瞬く間に到着です。
(ステキな)トンチンカンとは~どなた様??!
様々自分で設定しちゃてる、だから全てプラスもマイナスも設定通り。
どうせならプラスを設定して、楽しく ていねいに ほがらかに うつくしく

e0113504_22162862.jpg

1日が長いと感じた月曜日。
もう3月です。

11月から毎週月曜日に通院した歯科治療も本日で完了!
院長先生スタッフさん方有難うございます。
血液尿骨密度の検査も済ませて、やたらとホッとしました。
[PR]
by taaachan-55 | 2015-03-02 22:25 | 日記 | Comments(0)

節分も過ぎて~

e0113504_09542954.jpg
e0113504_09554407.jpg

街中の屋上の野菜畑を眺めながら、目の前で絞ってくれるオレンジジュースを、
風もなくやわらかい日差し、暖かくて春を感じたいい日でした。
e0113504_10042080.jpg

[PR]
by taaachan-55 | 2015-02-05 09:56 | 日記 | Comments(2)

なんちゅうこと!かいな!

e0113504_12173584.jpg

本も断捨離したい、のに
これでは~~~手も付けられませんわね (;>_<;)
子供が幼かった頃の本もまだそのまま (*_*;
[PR]
by taaachan-55 | 2015-01-20 12:24 | 日記 | Comments(0)

タブレット

9月末に近所にdocomoショップがオープンするのは知っていた。
まだ工事中だった。
徒歩5分は何より有り難い、
だが長い留守が続いて行けなかった。

一昨日、美容室の帰りにフラフラと入店、
あれよあれよ!?勢いでタブレットを購入しちゃた!

そろそろスマホにしたいな…でも使いこなせるか自信はなし。

結果、タブレットを使ってみたら意外にスマホでもいけたかもとちょっと後悔してるがあとの祭り。

当分は元のガラケーとタブレットの2台。


実は~ガラケーSDの写真が3ヶ月分位いつの間にか消えているのに今週気が付いた。
ピクチャフォルダーのどこを探しても見当たらない。
携帯本体に何らかの異常がある訳でその検査に出したら1週間から10日はかかるとのこと。
消えた写真を再生するデジカメプリント屋さんはあると聞いたのでそれを探して見るしかない。

父の入院中やその後の貴重な写真だけに大変残念、なんとかしたい。

docomoショップの閉店時間を超えるまで約2時間使い方を教えて貰った。
オバサンにも実に解りやすくその親切で丁寧な対応に救われた思い(v^ー°)


何事も究極は「人」ですね。
[PR]
by taaachan-55 | 2014-10-24 23:33 | 日記 | Comments(1)

お祭りのあとは。。。 久々の更新です。

e0113504_1124326.jpg

e0113504_1124392.jpg

昨日近所の道路がいやに渋滞しているなぁーと思ったら~
「今日は時代祭やでぇー」
と、近所の奥さまにあきれられちゃた。
「ああそうでしたね、明日は時代祭と話してたのにもう忘れてました(>_<)」
大丈夫かいな!?私。


その後、よくよくカレンダーを見て、まずい今日しか時間がない、てなことで急遽美容室へすたこらさっさ!

小雨だったので自転車にしなくて良かった。

丁度時代祭の行列がはけたばかりで、まあ人人人!!
マップ片手の外国人(青い目の方やアジア系の方々)も仰山
人ごみをぬって歩くのは苦手だ。

お祭りのあとの観覧席は何気にさびしい感が漂うような…


さて、お祭りもすっ飛ぶほど色々あったこの1ヶ月。
前回の投稿から瞬く間に時は流れました。
残暑から深まりゆく秋へと季節も流れました。


永らく更新もしてなかったのに、訪問して下さってた方、コメントを残して下さった方、ありがとうございます(^-^)
又気ままにのんびりマイペースでやってまいります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by taaachan-55 | 2014-10-23 11:02 | 日記 | Comments(2)

e0113504_92929.jpg

9月!
カレンダーをめくる。残り4枚の現実、ペラッパラッと12月までめくってみた。
薄い。。。なあを実感した1日の朝。

今年もボヤボヤしてたら、
あれよあれよw=(゜o゜)=wで歳の瀬ってことになりかねないゾー。

さりとて………
目の前やることはうんじゃかある訳で、ウーン(;゜゜)唸りたい心境。


どう考えても間に合わない、時間がない。
だから日曜日は出掛ける予定を変更して終日仕事した。
(夜は友人が話したいことある。一緒に夕飯をのお誘いにいそいそ。気分転換にはなった~かな)


根詰めて一つことやると、肩が張るわ、眼はショボショボするわ、、、、、、、、
夏の疲れか?思いたかないが歳か?、
気合いとか心の持ち方とか、それだけでは持たない感が…ひたひた。

4月から始めたあることも、8・9月は丸々休まざるを得ない状況、ま、残念だが今は柔軟にゆるりと。

・・・・・・・・・・・歯科治療も無理くり一旦終わらせたが、今も顎の1ヶ所に違和感、触ると鈍痛。こりゃ何!?

と、身体の不快もあって、余計センチ度が増した秋の入り。
9月の朝模様。。。


秋の味覚、美しい!立派(o^-^o)
[PR]
by taaachan-55 | 2014-09-02 09:02 | 日記 | Comments(4)

急に寒くなり~

ノンは妹にビッタリくっついて一緒に寝ている。
熊本に行ってる留守の間に面倒みてくれているご家族さんが玄関に入ると…………
三つ指付いて玄関先でお待ちかね。
猫も三つ指付くのぉ?と笑った。

仕事に行く朝、あたふた玄関を出て~はて!?ノンは何処に居た!?と気になり又引き返して確認する。


ペットと暮らすってことは確かに手間をとられる。
でもでも…カワイイ!!とかとか、
昨夜妹と父の容態について電話する中でのノン話。

私も、先日久々に帰宅した居間で一番に目に入ってきたもの………それは洗って伏せて置いたノンの食器。
そして~~~
【居ない】を実感した。

【居れば居たで】マイルームや商品部屋に入らせないように常に目配りしなくてはならない。
これが結構面倒なのだ。

居ない今でもそれは習慣化され、あ、ノン居ないんだ!ドアオープンのままでいいんだわ、と瞬間ホッとしたり。

で、私が帰宅すると、2階からダッシュで下りて来て玄関の障子の前か、、はたまた階段の上からお出迎えしてたノンの姿を思う。


広島の土砂災害の現場で活躍する災害救助犬のニュース映像を見る。
ぬかるみの中を懸命に一歩一歩。
すごいなぁー。


只今、美容室にてカラーリング&カット中。
その合間にblog投稿。懐かしい曲が流れてます。
[PR]
by taaachan-55 | 2014-08-29 15:42 | 日記 | Comments(0)

ノンはどうしてるの?って

e0113504_21592259.jpg

「妹さんも熊本に行く間、ノンはどうしてるの?」と友人が心配して何度か聞いてくれていた。
返事するゆとりもないままに日は過ぎている~

妹と同じマンションの友人一家が毎日行っては暫く遊んで下さっている。
人なっこいノンは皆さんに可愛がられてるそうだ。
こんな写真付きでノンの様子を詳しくメールもして下さる。

さびしがりのノンも誰かれに支えられて生きている、有り難いことだ。

お父さんに甘えるの図。

娘よ!安心されたし♪

****************************************

妹は23日(土)最終18:59さくらで再び熊本へ~帰宅は月曜夜。
2泊3日、又、お世話になったのだろう。ありがとうございます。
[PR]
by taaachan-55 | 2014-08-26 21:59 | 日記 | Comments(1)