人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

今日は時代祭です

今日は時代祭です_e0113504_16203924.jpg

            (熊本の美味しいふりかけ=御飯の友=お客様からのお土産です)

今日は時代祭です。
近くの京都新聞社の前で行列を見ようかと一瞬思いましたが、やめました。
さすがに疲れを感じたのと、義母がリースしている介護器具の点検の約束もありまして。

お宿のお客様は、朝から二条城へ、その後、御所付近で時代祭を見学され、
荷物を取りに戻られて先ほど伊丹空港へ出発なさいました。

女性4名様、60才からは人生楽しんでるの、と明るくて超前向きでありのまま、
素敵な方々でした♪
私、元気もらいました。ありがとうございます。
それにしても、60代のパワーは間違いなく素晴らしい!!
言いたいことを言い、やりたいことにまっしぐら、躊躇なし、突き抜けておられます。
来年夏、祇園祭に又来たいとおっしゃってました。

いろんな方々との出会いは楽しいですが、やはり疲れるなぁと…まだまだな私です。
出来る事はして差し上げたい、手抜きはイヤなんだから、自分が選んでるだから、と、
わかってますが〜
疲れるようでは半人前でぇす〜

夕方には月命日参りのお坊さんが来られます。あと一頑張りやわ!

…たかこ…

私、こうして書く事で自分を整理してるんだわって、今友人と話して気がつきました。
だから、公開するものでもないんですがね。
by taaachan-55 | 2009-10-22 16:20 | 日記