人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

トランプ遊びと 語り合いの夜

トランプ遊びと 語り合いの夜_e0113504_2174841.jpg

昨夜は、友達とそのご子息様ご両親様がご旅行で一泊され
今朝近鉄京都駅にお送りしました。
16年位前からの友達ですが、ご両親様には「はじめまして」です。
とても温かくておだやかなご両親様でした。

折角だから、共通の友 みっちゃんにも声かけて来て頂きました。

夜は小学生の息子さんの希望で、トランプ・ババ抜きを全員でやり
ワアーワアー盛り上がりました。
トランプ一つで、こんなにも真剣になり、笑ってドキドキして
親子三代さんを囲んでしばし嬉し楽しのいい時間でした。

ご両親様はお孫さんとのご旅行は初めてだそうで、
終始にこやかな笑顔でトランプに興じておられました。
お幸せそうでした(^.^)

多少お疲れ気味のご両親様と坊や君は早めにご就寝、その後が本番なり~~
みっちゃんご持参の柿や、ピーセンをつまみながらお茶タイムです。
私達3人は、それぞれの夢や今後やりたいことや、今の関心事等々
うんとしゃべりうんと聞きました。
なかなか濃いひととき、時計は夜中1時過ぎてました。

こうして友達のご両親様にもお会い出来たり、語り合う時間を持てたり、
新しいお出会いの度に、お宿をやって良かった!と思い、
「又来ます」のことばに喜びを感じる私です。

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2010-10-30 21:07 | お宿