人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古都の呉服屋」セント オブ ジャバン

城崎温泉。そして今年もあと1日しか!

城崎温泉。そして今年もあと1日しか!_e0113504_113284.jpg

城崎温泉の夜は
雷が何回も轟いてました。
深夜の露天風呂はゴロゴロが怖くて早々と引き揚げました。
「雪おこしの雷です、明日は雪ですね。」
旅館の方のお話のように雪でした。
城崎温泉。そして今年もあと1日しか!_e0113504_113254.jpg

外湯巡りにはこの車で送ってくれました。
身体の芯まで温まる良いお湯です。

志賀直哉の名作「城の崎にて」は有名ですが、
その他にも城崎ゆかりの文人は多いそうで、「城崎文芸館」があります。
でも、今回は他所に時間をとられ行けませんでした。残念!又次の機会にです。
城崎温泉。そして今年もあと1日しか!_e0113504_113250.jpg

城崎温泉。そして今年もあと1日しか!_e0113504_113277.jpg

最後の最後までしつこく(笑)カニと温泉を堪能して、帰途に着きました。
甘エビや但馬牛もおすすめですよ。


遊んで帰った来たら現実が・・・
泣いても笑ってもあと1日で今年は終わり。
元気に笑ってもうひと頑張り!です。

☆たかこ☆
by taaachan-55 | 2010-12-31 01:01 | 旅 お出かけ